※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
子育て・グッズ

石川県金沢市在住の方へ。育休中、下の子が1歳になるまで上の子を認定こども園に預けることができるか不安です。下の子が3月生まれなので、上の子は幼稚園扱いになる可能性はありますか?

石川県金沢市の方に質問です!

上の子が認定こども園に通っています。フルタイム勤務なので、保育してもらっています。
下の子が来年3月と予定日です。

育休中は、下の子が満一歳になる年度末 までなら上の子を預かってくれると聞きました。

下の子が3月生まれとなると、一歳になったすぐの四月に預けないと、上の子が出されてしまうのでしょうか。。?

2年弱、育休を取りたいと思っていました、、

それとも、上の子は、そのときから以上児になるので、幼稚園の扱いとして一年だけ通う、ということも可能なのでしょうか。

わかる方いらっしゃったら、よろしくお願い致します。

コメント

はるママ

ウチの息子今月こども園入園したのですが説明の時に育休に入園するのはできないけど育休中でも退園しなくてもよくなったと聞きました〜!育休の期間とか1年までとか言ってなかったので多分出されることはないと思いますが違ってたらごめんなさい。

ちひろ

元幼稚園なら絶対大丈夫ですよ
元保育園のこども園は分かりませんが時間が短縮されるだけです