※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるあ
ココロ・悩み

結婚後に妊娠し、切迫流産の症状が出た女性が悩んでいます。次の診察が怖くて心配しています。

おはようございます^^ 初めましてです。 今年1月に4年の交際を経て入籍。6月に結婚式とハネムーンを終えて、翌月の生理予定日4日経過した7月17日、フライングだと分かりつつ検査薬したところくっきり陽性反応。その後病院で子宮内に胎嚢を確認、予定日から6wだと思っていた日はエコー写真では4w6d。右卵巣も腫れていましたが初期にはよくあると言われて経過観察。

翌日ほんとに微量、ティッシュにつくくらいの茶おり。急いで病院に駆け込み「切迫流産」と診断を受けて自宅安静。元々アウトドアで動き回ってるのが好きな私にとって1日が長くただツラい… でも赤ちゃんの為に、と思ってる矢先、以前まであった胸の張りや胃のむかつき、初期症状だと思われた症状がパタッと止まったうえに体温も低下傾向。血は病院に行った日以来止まってますが…

あぁもう、ダメなんだろうなと。 エコー写真を見ては謝るしかなく。次の診察は水曜日ですが 残念だと言われるのが怖い、行きたくないと思う毎日です。。

またご報告させていただきます。旦那さんの前で弱音は吐きたくない、の一心で捌け口とさせていただきました。気分悪くされた方すみません。

コメント

へなへな

初期は不安定ですもんね、、、
水曜日を待たないといけないのでしょうか?
不安なら少し早めに明日にでも病院行った方がいい気がします、、、
赤ちゃんお腹にしがみついててくれてるかもしれないし辛いかもしれないけど今はまだ信じてあげてください!

• まるあ

まるあ

切迫流産の薬を出されていて… 飲み終える水曜日に来てねとのことでした。
    早めに行ってお医者さんに「また来たの」と思われたらどうしよう、とか… 余計なことばかり考えてしまう性格のようで。 なにより優先するべきなのはお腹の子なのに。
    赤ちゃんを信じ安静にするしか無いだろうと思う反面もう安静にしてても意味無いのでは、とも思う葛藤の日々です。コメントありがとうございます^^

• 7月29日
ちゃん

私も一緒でしたー!5週くらいで少しの出血、切迫流産といわれ即1週間自宅安静になりました💧年度初め早々仕事も迷惑をかけ、家事もするなといわれた安静生活は、マイナスの事ばかり頭を巡って発狂しそうでした(T-T)

が、1週間後の検診で赤ちゃんは踏ん張ってくれてましたよ!
初期の流産は胎児側の原因がほとんどでどうなるかも全く分からないので軽はずみな事は言えませんが…
似たような事があっても大丈夫やった人がここにいるよ!と伝えたかったので…
あさみさんも赤ちゃんもがんばれー(>_<)

妊娠はいっぱい弱音吐いていいと思いますよ!あさみさんと旦那さんの赤ちゃんやねんから、1人で不安にならず不安な気持ち伝えたらいいと思いますよー!
応援してます👊

• まるあ

まるあ

同じ境遇のなか妊娠継続されているとのことで 励みになります(;-;) ありがとうございます。

旦那さんをお父さんにしてあげたい、この人を不安にさせちゃいけないと思いすぎてるのかもしれないです。(^^;) 相談すると泣いてしまいそうで。(^^;) わたしも旦那さんも… でもちゃんさんの言う通り、2人の赤ちゃん。 2人で気持ちの共有もこれからしていきたいです!

• 7月29日

5wから微量出血が続いており、切迫流産気味なので自宅安静と言われてずっと寝たきりです。同じく右の卵巣も腫れていて薬入れてもらったら1週間後の検診は腫れも引いてました。

つわりは関係ないみたいですよ!
元からない方もいるように、私も波がめちゃめちゃあります!何日か全くつわりがなく元気で病院いくとしっかり成長してくれてたりまたつわり始まったり本当に日によります。

今は普通の週数よりも1週間分大きくしっかり成長してくれてるみたいなので赤ちゃんを信じるしかないと思います(;_;)

ほんとに不安ですよね。私も毎日不安でしょっちゅうエコー見に病院いってます!

赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう(;_;)♡

• まるあ

まるあ

12週目くらいまでに腫れは引くと思う、という先生の言葉を信じて。。 今は経過観察してます(;-;)

そうなんですか、てっきりつわりが無くなるイコール… なのかと… 教えていただいてありがとうございます。
    みみみ☆さんの赤ちゃんのように強くしがみついていてくれることを今は心底願うしかありませんね(;-;)

コメントありがとうございます^^

• 7月29日