※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家族・旦那

旦那が気分転換に麻雀に行きました。ギャンブル嫌いな私からしたら行か…

旦那が気分転換に麻雀に行きました。。。
ギャンブル嫌いな私からしたら行かれること自体めっちゃストレスです😡
でも、
4時間だけストレス発散に行かしてくれ。と
毎日、仕事帰宅後ご飯作ってくれたり、家事もしてくれてる方なので言いたいことはわかりますが、なんかしっくりこなくて。。。
美容室や友達と飲み。とかならまだ快く許せるのですが、よりによって麻雀なので😡
新生児と、イヤイヤ期真っ最中がおるのによく平気で行けるな。とか思っちゃいます。。。
皆さんの旦那さんで、快く送り出せない趣味のときどーしてますか?
やっぱりこちらが我慢しないといけないですかねー🙄

コメント

あたしも賭け事嫌いです。旦那がパチンコ好きです。

んーーーー。気持ちは凄いわかりますが!仕事から帰宅後食事、家事やってくれてるなら行かせてあげちゃうかもなー😭😭ご主人も二児のパパは始めてだし、気分転換は必要だと思う。うちの旦那そんなことできないし、食器洗うと言っても口だけで📺見ながら飲んでるし。とても協力的なご主人だと思います。羨ましいすぎる。

今自分が気分転換できないから、なおさら羨ましくは思っちゃいますよね。

あたしもつい最近似たような事があって、母に愚痴ったとこ。母は、気分転換させて、チャージさせたら彼もさぁ今週も頑張るかってなるんじゃないかな!と言われました。

パチンコ行きたいと言われたら、ちゃんと稼いでこいといって送り出します。毎度毎度行く訳じゃないし、仕事のストレスもあるだろうから、結局行かせてあげてます。

rairii

私も賭け事は嫌いです。無駄!そんな無駄なことないです!
でもちょうど火曜日同じことがありました。長男は保育園で、私は39度の熱。娘の世話、家事。かなりきつくて限界でした。その日は私を病院に連れていくために主人は休んでくれました。までは良かったのですが、病院終わりに終わったから俺パチンコ行ってくるわ!となりました。でも、もう何ヶ月ぶり?って感じだったので快く送り出しましたよ。その後保育園の迎えも行ってくれましたし。ご飯も用意してくれたらそれで私の感情はプラマイゼロでした。
男の人にも息抜き必要と思いました。毎日仕事でも目に見えないストレスが溜まっているだろうし、帰宅してきても子供もいて1人の時間がない辛さは私が一番わかってるので、本当毎日じゃないから許します。

あむたろ

うちは仕事以外はほぼ麻雀いってます😅全部朝帰りですよ(笑)
ひどいと1日半帰ってこない…(´・ω・`;)

でも、自分も実家帰ったり、子ども連れてウィンドウショッピング的なことをしたり……割と自由に過ごしてるので
とくに叱ったこととありません😂

会社の飲み会は年に2回ぐらいで、必ず22時半ぐらいに帰ってくるし、友達に飲みに誘われてもだいたい断ってるので(笑)趣味ぐらいいっかって思ってます😌✨