※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

トイレのことでご質問です。TOTOかLIXILで選べるのですがどちらがオスス…

トイレのことでご質問です。
TOTOかLIXILで選べるのですがどちらがオススメなどありますか?🙂
参考までに選んだ理由など教えてください、よろしくお願いします!

コメント

ママ

TOTOがいいと思います!
うちはどちらもありますが、
やはり、トイレのTOTOというだけあって、
掃除もTOTOの方が楽です。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙂
    そうなのですね!
    私もトイレ=TOTOというイメージがあり…すごく悩んでいます💦でも掃除が楽なのはかなり魅力的です!

• 7月29日
3KidsAhAha

我が家はお風呂以外のキッチンがリクシルだからトイレも洗面台もリクシルにしました。

リクシルも掃除しやすい構造になってるのでいいですよ。
私はデザインも考えて選びました。

TOTOもいいですよね。でも旦那はリクシルが気に入ってたから旦那オススメのにしました。後悔はありません。
いつかまたトイレ自体を変える時は次はTOTOにしてみようと思ってます。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね!★
    たしかに、ショールームで説明されたとき掃除しやすそうだなぁと思いました!キッチンやトイレにしてもLIXILはデザインが魅力的ですよね😃

• 7月29日

リクシルを選んだのでリクシルしか分からないんですが、まだ住んで半年で夫がトイレを詰まらせました😢
ホームセンターのすっぽんでもダメで、スマホで対処法を検索したとき「リクシル トイレ」と打った時点で次に勝手に「詰まりやすい」のワードが出てきました😭💦
その後業者さんに来てもらったら、構造上詰まりやすいと言われ、8000円も取られました😫

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね💦我が家も子どもが詰まらせそうで怖いです😫
    8000円は痛いですね💦💦

• 7月29日
ritacharachara

絶対にTOTOです!

• mamari

mamari

やはりトイレといえばTOTOですね★

• 7月29日
いちごめろん

TOTOですね!
昔からある会社の方が安心出来るから。

• mamari

mamari

たしかに...昔からある会社のほうが安心できますよね!★

• 7月29日