※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠超過で悩んでいます。自然な出産を待つか、促進剤を使うか悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

すみません、長いですが吐き出させて下さい。そしてご意見下さい。。

今日で予定日1週間超過してしまいました😂
39w内診グリグリ 内診後の出血かおしるし?あり。その翌日から前駆陣痛あるも、本陣痛に今日まで繋がらず😂
子宮口も39wの頃から3cm。40wで4cmで赤ちゃんもいい感じに下りて来てるねと言われたので、2週間毎日毎日期待しているのに来てくれません。朝が普通に来る度、がっかりしてもう悩むのが疲れました💦
金曜日の健診時に痺れを切らし、自分から誘発して下さいと先生に頼み、明日の月曜日に入院を決めました。先生的にはまだ待ちたそうだったけど、41w過ぎたらイイと言って貰っての決定です。その時はやっと会えるー💓と喜び、旦那にもいい判断だと言われたのですが、今日になって赤ちゃんのペースを待った方が良いのでは無いのか、不安になってしまいました。
私の周りで促進剤使った友達は、体型が小さく、赤ちゃんが大きくなりすぎる前に計画予定分娩で使用。もう一人は陣痛に2日耐えるも、子宮口の開きが悪く使用。
私だけ赤ちゃんの都合ではなく、私の我慢が足りず使う形になってしまいました。と、言っても今日自然に陣痛を待てば良いのですが、くる気配もなく、待ってもどうせ来ないと思っています😭💦頼りの台風や満潮も効果無さそう😂
そして、今更ですが促進剤使うのが怖くなってきました💦
自分から誘発を頼まれた方や、促進剤使われた方、誘発する直前に自然に陣痛来た方など、良かった事大変だった事など教えて下さい。あと、予定日超過しているお仲間の方も、ご意見などあれば教えて下さい。

コメント

たっちゃん

私も予定日から1週間過ぎても産まれなかったので2日後に誘発分娩しますって言われその日実費で検診でした💦💦その日の内診で刺激だったのか夜には陣痛がきて朝に産まれました!3600グラムもありましたよ💦

• 花

そうなんです😭もう補助券もなく、検診代自費も辛く😭
    ってビックBABYですね😲💓大変そう💦お疲れ様でした💦やはり内診の刺激は効果抜群なんですね🤔
    でも、誘発前に来てるれるなんていい子なの〜と羨ましいと思ってしまいます💓コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
(*´꒳`*)

促進剤は全然悪いことじゃないと思いますー😊!
私も予定日前だったけど、もううまれていいと判断されていたのか点滴打ちまーすとか言われて使われました😅笑
まぁかなり激痛来ますけど、なんとかなりますし、お産の進みが良くなったので私は使ってもらえてよかったかなっておもいます😊✨
もちろん赤ちゃんのペースを待つこともいいと思いますが、早く会いたいですもんね❤️
花さんは赤ちゃん想いのお母様ですね✨すごくほっこりしました😊✨

• 花

すごく軽い感じで驚きました😲笑
    お産の進みの良さ事は友達も言っていました😆ポジティブになるご意見ありがとうございます( ˊ ᵕ ˋ )
    いえいえそんな😂土壇場になって不安になるビビリ母です😂笑
    でも、とても安心しました。明日を前向きに迎えられそうです。ありがとうございます☺🔅

• 7月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も、え!使うの!?死ぬ😱!とか思いましたが、ほんとになんとかなります😅し、今思えばずっと陣痛に耐える方がきつかったかなって😅笑
    誰でも不安になりますよ💦私も赤ちゃん楽しみな反面、めっちゃ怖かったですから💦
    それはよかったです😊✨花さんが元気な赤ちゃんを迎えられますように❤️お祈りしています😊❤️

• 7月29日
  • 花

やっぱり皆さん怖いものですよね😭私は自分で決められましたけど、いかなり言われたら絶対パニクります!!😂💦
    もうここまで来たら早く会いたい😍ので頑張るしかありませんね(*˙ᵕ˙ *)
    ありがとうございます😭🙇‍♀️💓

• 7月29日
タロー

予定日過ぎるとヤキモキしちゃいますよね(・・;)私も、3人目の出産が予定日から9日遅れでした!1人目、予定日ぴったり、2人目予定日より2日早い、なので3人目は早いよね〜なんて自分自身も、周りも思っていたのですが…笑 明日生まれなかったら、入院ねーと言われ、促進剤(1人目の時に使用しました)を使うのに覚悟を決めていたら、自然に陣痛が来て生まれました☺️意外に2700gと小柄で…
なので、まだ分からないですし、こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね😌😌無事に赤ちゃんを迎えられますように♡♡
私も4人目はどうなることやら、今から楽しみです!

• 花

私も経産婦さんは早いイメージなのでビックリしました😲本当にお産はそれぞれなんですね\( ˙▿︎˙ )/
    お母さんの覚悟が赤ちゃんに伝わったかのようで!スゴいです🤗💓私もドンと構えたいと思います😆

ありがとうございます🙇‍♀️💓って、4人目ですか!!💕スゴい〜😳😳タローさんも今回も無事に出産される事を祈っています🍀*゜

• 7月29日
すぬーぴー🐾

わたしも9日超過でした✋
うちの病院は41wになったらあまり待たない方針のようで、40wに検診した時にこの日まで来なかったら入院する準備して来院してね〜と言われ、結果 促進剤で産みました🤗!
入院日決まってからは気持ち的にのんびり過ごせましたよ♫ まだかなーって焦りが一気になくなりましたw

お産は、促進剤+バルーンで1日目には軽い生理痛くらいの痛みしかなくて夜も爆睡(笑)
2日目に促進剤と人工破水でようやく生まれました😂💕
2日促進剤入れたからなのか、分娩時間も7時間で済みました🙋‍♂️!

わたしの1週間後に産んだ友だちは初産なのに促進剤入れて、分娩時間2時間のスーパー安産でしたよ😂w
促進剤入れて強い陣痛に24時間以上耐えた方もいると友人に聞きましたが💦
ほんと人それぞれですね💦

促進剤入れて産もうが、陣痛来て自然と産まれようが、元気に産まれてきてくれることが1番です😊♫
不安だらけでしょうが、産まれてしまえば大きなお腹が懐かしくなります♡ 今だけの妊娠期楽しんでください♡

• 花

詳細教えて頂きありがとうございます😲✨
    促進剤使うにしても、本当に人によりますねヾ(・ω・`;)ノ

元気に産まれてくる事!!😳私もそれが一番だと思います😳それが、何より大事な事ですよね!不安が勝って忘れていました💦思い出させて頂きありがとうございます😊
    今思えば、妊娠分かってから今まで一瞬でした笑
    一生のうちで、一瞬の事、満喫したいと思います🎶ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ

1人目は9日遅れ、2人目は6日遅れです☆2人とも週末生まれで、月曜になったら促進剤入院ね〜と言われた翌日に産まれました😅私が促進剤怖かったから、子供も焦って出てきてくれました😂
2人とも分娩時間4時間切る安産でした🙆‍♀️
産まれて来る方法は色々ありますが、元気な赤ちゃんが産まれてくれればそれでいいですよね💕頑張ってください💕

• 花

お母さんの気持ちを汲んだ良い子達で、しかも安産!スゴいですね😳😳✨
    本当にそうですね〜!元気であれば何でもいいです( ˊ ᵕ ˋ )ありがとうございます🤗💕

• 7月29日
いちご

わたしも予定日を7週間超えた時点で、誘発剤を飲むのが決まりました!48時間以上続いた陣痛でしたが、無事母子ともに健康です!💓💓
しかも子宮口がせまく赤ちゃんが自力ででてこれず、吸引を使用することになりました😭

• いちご

いちご

1週間ですね笑笑

• 7月29日
  • 花

(あ、1週間ですよね🤣)
    48!!すごいです😭😭そして吸引も😣やっぱり出てきにくい子も居るのですね😣でも、それだけの事を乗り越えて、赤ちゃんの顔を見られる事、出産は奇跡ですね😳✨✨
    そして、2人ともご無事だったのが何よりです😚💓私も乗り越えたいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月29日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

予定日の健診の時点でも子宮口開いてなくて子宮口を柔らかくする注射をし内診グリグリされて帰宅。日付変わった頃に前駆陣痛が頻回で陣痛と勘違いして入院(笑)2日間、前駆陣痛なのに無駄に入院して3日目の朝やっと生まれたーって感じでした😂
よっぽどのことがない限り促進剤使わない方針の病院で産みました😅

赤ちゃんが生まれる日決めて出てくるって聞きましたが、入院した日やその次の日のはわたしだけが産婦だったのに生まれた日は同じ時間帯に産気づいてる産婦さんが他に2人いて、1人で生まれてくるの寂しかったんじゃね〜って助産師さん達に言われました(笑)

• 花

前駆陣痛、本当にややこしいですよね!分かります😂笑
    そして、やはり先生の考え方で違いますよね。うちも出来るだけ自然分娩を推奨しているとパンフレットにも書いてありました!

赤ちゃん、お友達来るのを待っていたのですね〜💕可愛いいっ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)大きくなってから話すいい出産エピソードですね✨笑

• 7月29日