※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Timmy
ココロ・悩み

台風の影響でしょうか?ミルクを飲んだ後に泣いたり、夕方から夜中まで寝つけない様子で泣いてしまいます。モロー反射も激しく、心配です。

台風のせいなのでしょうか?
ミルクを飲んだ後すぐに泣いたり
夕方からずっと起きていて
夜ミルクをあげたあと
うとうとはするのですが
寝れない様子で泣きます
また、モロー反射がいつもよりも
激しくそれでまた泣き出します。。

今日はいつもと違う雰囲気なのですが
心配することないですかね?😭

コメント

𝓡 ◡̈

気圧の影響で機嫌が悪くなる子もいるみたいです😭
なので関係あるのかもしれませんね...

• Timmy

Timmy

そうなんですね、、
    少し安心しました😢✨

コメントありがとうございます♪

• 7月29日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

息子はモロー反射が激しいときは添い寝してあげてました!
    そしたらスヤスヤ眠ってましたよ🙃

• 7月29日
  • Timmy

Timmy

やっぱりいつもよりモロー反射が激しい時あるんですね🤔🤔
    安心してもらうことが大事なんですね、やってみます😊😊

• 7月29日
まいうー

うちの子も雨の日は不機嫌です。
大人でも天気悪いと気圧の影響で頭痛がしたりするので赤ちゃんにも何かしらの影響があるのかなーと思って雨の日のグズりはとことん甘やかしてます😆
そのうち疲れて寝ちゃいますよ❗
お母さんが不安がると赤ちゃんにも影響あるみたいなんで「早く台風どっか行ってくれたらいいのにね〜笑」ぐらいの気持ちで接すれば気も楽ですよ👍

• Timmy

Timmy

たしかに、大人でも影響する方いらっしゃいますよね!
    わからないことだらけで、不安いっぱいでしたが赤ちゃんの前ではゆったりした気持ちで接するように頑張ります♪うちのところだけでないと思うと安心しました!ありがとうございます😊😊

• 7月29日
3Boys_mieee

うちの子も今日なんだかソワソワしてます(>_<)
いつもは最後の授乳から朝まで爆睡か起きたとしても1回ぐらいなのに今日は30分おきぐらいで起きちゃうし朝から元気だけどいつもより大絶叫し続けていてどーしたもんかと思っていましたが私も台風だからかなと割り切りました😂💦
私自身低気圧に弱く今日はぐったりだったし夜は避難準備が発令されてから念のため荷物を少しまとめたりしていたからその心理状態が伝わってしまったりも関係あるのかなと🤔

• Timmy

Timmy

やっぱり台風の影響なんですかね。。ほんと、大絶叫でした!びっくりしました😞😞
    避難準備発令したんですね、、災害続きで落ち着かないですよね。ゆーままさんお疲れさまです🍻
    コメントありがとうございました!安心できましたー😭

• 7月29日