※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ**
お仕事

正社員の保育士として働きたいですが、子育てとの両立は大変でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

子ども今3ヶ月です!
4月から働こうと思ってるんですが、正社員だと育児との両立大変ですか?
独身の時保育士してたので保育士で考えています。

仕事と育児両立している方アドバイスくださーい😭

コメント

正直大変です(^^;
わたしは近くに両親がいて、すごく協力してくれるので、なんとか両立できている感じです...
あと、保育士さんなので、ご存じかとは思いますが保育園行きだしたら毎週のように風邪ひきます(´・ω・`)
その時仕事に穴をあけてしまうので、それを理解してくれる会社であれば大丈夫だと思いますが、そうでない会社たくさんあるので(T_T)

でも働き出して更に息子との時間がすごく大切になりました(*´∀`)
頑張りすぎるとママが潰れちゃうので、息抜きしながら頑張ってくださいね♪

• みみ**

みみ**

そうですよねー😭
    子どもとの時間大事にしたいし。

もうちょっと考えてみます!

• 12月2日
ぴーちゃん

私も保育士ですが、パートにしました😅
子供がもう少し大きくなってからでないと、残業やシフトは難しいな〜と思って😓
保育士のシフトだと早番遅番で子供預けるの難しくないですか??
時間通り帰ってたららクラスの先生たちと打ち合わせもできないですし😅

• みみ**

みみ**

やっぱりそうですよねー😱
    シフトあると子どもの送り迎えも難しいので…
    考えてみます😱

• 12月2日