※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠線予防についての相談です。肌が弱くてオイルが苦手。ユースキンを使っているが、痒みが気になる。妊娠線が気になり、マッサージも実践中。皆様の予防方法を教えてください。

妊娠線についてです。皆様どのように態様していましたか??今はココナッツオイル、またはユースキンを塗っています。もともと肌が弱くて、ボディークリームは、痒みが出てしまいオイルも苦手なのですが、お腹と胸のみオイルを塗っています。唯一ユースキンは、慢性蕁麻疹でも大丈夫なので妊娠中の現在も全身に毎日使用しています。Googleなどで調べてみると、結構高いの使っている人や、ニベアのみだった、バイオイルとか、色々の方がいますが、なりやすいなりにくいは、体質と言うのも分かっているのですが、できれば防ぎたいと思っていてマッサージ方法なども調べて実践しています。が、今妊娠5ヶ月でしたの方に線がうっすらありました。今週から急遽に大きくなりへそも今にも飛び出てきそうでお腹の皮が伸びているせいでか痒みが少しあります。皆様痒みなど、妊娠線予防などどうされていますか?是非教えていただきたいです

コメント

ピグミー

妊娠線出来ませんでした!かゆくなったら危険サインと思ってオイルを塗りまくってました。ヴェレダを使っていました。急に太りすぎないのが一番なのかな?と思います😃

• あ

コメントありがとうございます!ヴェレダ人気ですよね匂いはどんな感じですか?
    やっぱりそれですよねありがとうございます😏1番は体重気おつけます

• 7月29日
  • ピグミー

ピグミー

匂いは私は好きな感じでした😃めっちゃいい香り〜とかではなかったような、

• 7月29日
  • あ

なるほど!試してみたいと思います!ちなみに通販とかで購入されましたか??(。>﹏<。)💦

• 7月29日
  • ピグミー

ピグミー

お店で買いました😃通販でも売ってそうですね!

• 7月29日
かちん

自分はホホバオイルでマッサージしてますが
お腹が大きくなるにつれて
前回の帝王切開の傷周りが痒くて
今はドラッグストアで痒み止めのレスタミン(非ステロイド)を塗ってからホホバオイル塗ってます。

• あ

コメントありがとうございます!
    痒みしんどいですよね😫
    なるほど!レスタミンは、妊娠中でも大丈夫なのですね👶

• 7月29日
はな

私このオイルを塗ってるんですが、
下着に上に腹帯パンツ?はいてて
肌も弱いからか
暑くて蒸れるのか痒くて痒くて
仕方なったんですが、
オイル塗る前に、桃の葉🍑ローション塗ってから塗るようになったら
湿疹も収まったし、痒くもなくて
今は快適になりました!

• はな

はな

写真忘れてました!これがオイルです!

• 7月29日
  • はな

はな

これ桃の葉ローションで
    赤ちゃんとかにも使える優しいやつで600円くらいで買えます

• 7月29日
  • あ

コメントありがとうございます!
    めっちゃわかります!腹巻とかしてても蒸れて小さなプツプツ出来てます。辛いですよね😢🌊
    えー桃の葉ローションは初耳です!私も使用してみたいと思います💓

• 7月29日
  • あ

わざわざありがとうございます😢😢

• 7月29日
  • あ

こちらの商品は通販ですか??😏

• 7月29日
  • はな

はな

桃の葉ローションは普通にドラックストアに売ってます😘

あせもとか、日焼けした後の火照りにも使えてあれば便利で小さい時から使ってます😌

• 7月29日
  • あ

ありがとうございます!絶対買うことに決めました!

• 7月29日
くぅ

妊娠線、気になりますよね〜。
私はお風呂出たら、無印のホホバオイルを塗り、その上からニベアを塗ってます!
今10カ月ですが、妊娠線はできていません☺️
途中痒みが強く出た時もあって、心配したんですがなんとか💦
清潔にする事、確実に保湿する事が大事そうです❤️

• あ

コメントありがとうございますホホバオイルもやはり人気なんですね😢
    なるほど〜☀😲アドバイスありがとうございます😚私も痒みと戦いながら皆様のコメントを参考に頑張ります😭

• 7月29日
やっちゃん

ニベアの青缶使ってました‼️お風呂あがりに毎日保湿してました‼️お腹が大きくなる前から塗っていて妊娠線は出なかったです^ ^

• あ

ニベアでも保湿効果が高いのですね!

• 7月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

CMで見ていいなと思い使いました^ ^

• 7月29日
みみみ

現在ママ&キッズのボディクリーム使ってます😎‼️
妊娠線出来て後悔するのも嫌なので大容量の470mlサイズのを1日2回に分けてバシャバシャ塗ってます...😂😂
今の所まだ妊娠線は出来ていません(笑)保湿もしっかり出来るので、値段は少しお高めですがオススメです!