※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユリ
家事・料理

布団のカビについての質問を読んでいてふと気になっていたことを思い出…

布団のカビについての質問を読んでいてふと気になっていたことを思い出したので質問させてください。


皆さん、布団専用の掃除機(レイコップ等)お使いですか?
我が家はもうすぐ2 歳になる子が居ますが今まで使ったことがなく、気になる時に普通の掃除機かけてました。前から布団用クリーナー欲しいなと思っていたのですが、やっぱり専用なだけあって性能良いですか?どうですか?

コメント

けろち

レイコップを使っています!
天気が悪くても清潔に保てますしかけるのとかけないのじゃ全然違うかなと思います!

  • サユリ

    サユリ

    やっぱりそうですよねぇ。

    • 7月28日
かみなりまま

レイコップ実家にありますけど、そんなに吸引力ないです。髪の毛とかゴミとか残りますもん。
普通の掃除機に布団専用でノズルつけてやったほうがぜったいとれます。
ダニとカビ対策は、布団乾燥機です。
布団乾燥機かけてダニを殺して、湿気をとってから掃除機がベストだと思ってます。

  • サユリ

    サユリ

    そうなんですね。使った方の話だと説得力あります。
    布団専用ノズルなら手軽に買えますね。
    ダニやカビ対策に布団乾燥機の方を優先して購入検討してみます。

    • 7月28日
みー

私は普段使いもかねてレイコップではなくダイソンの掃除機買いました。掃除機かけるとやっぱりゴミというかすごいとれるなーって思います。
掃除機した日は旦那もさらさらしてるってごきげんです。

  • サユリ

    サユリ

    寝心地って大事ですよね。しかも小さければ小さいほど寝てる時間のほうが多いわけですし。私もサラサラしてるほうがいい〜。ダイソン…確かにダイソンの方が性能良さそうなイメージ。

    • 7月28日