※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

最近、夜中は寝言泣きはあるが、ギャン泣きはなく授乳間隔が広い。おっぱいはっちゃうが、パッドを使って寝ているか、搾乳をするか迷っている。昼間は2、3時間で授乳している。

最近、夜中寝言泣きはあるものの、ギャン泣きはしないし授乳間隔がかなりあきます。
おっぱいはっちゃうんですが、みなさんどうされてますか?
パッドつけて気にせず寝てますか?
日中は相変わらず2、3時間で授乳しています。

あと、はってる時のおっぱいはおいしくないと聞いて、
朝飲ませる前に搾乳でもした方がいいのかな?と思いましたが、みなさんどうされてますか?

コメント

3103

気にせず寝てます😂
6時間空いてもそのまま飲ませてます👶🏻

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
ままり

痛すぎるときは圧抜きして乳腺炎にならないようにしてました😅
だんだん体も夜中にあげない体質になってくるので、張らなくなってきますよ☺️

12時間空いても私は搾乳せず普通にあげてましたら😅

• あいうえお

あいうえお

確かに前は四時間とかでも痛かったのに、八時間とかあいてもそこまでいたくなっていないかも…
    夜あげない体質になってくるんですね!!

• 7月29日
amyoskan

はってる時は、すごい勢いで出るし乳首もかたくて飲みづらいから少し絞ってから出すといいと母乳外来で言われたことがあります^ ^ が、気にせずあげてました(^^;
夜はパッドつけて寝ちゃまいますねー!
寝れる時は寝ます笑

• あいうえお

あいうえお

キャミソールにパッドつけて寝たら(笑)ずれてTシャツまでべちゃべちゃになりました😭

そうなんですよね。しゃーーっとでてて飲みにくそうな感じもして…少しあつぬきしてみます!

• 7月29日
ちーちゃん♪!

おっぱいが余りにも痛いときは、起こして飲ませてました💦
でも、5時間くらいは、寝てたら、空けてました(^^)

あまりにもお乳が張って飲みにくいようなら、少し厚抜き程度に搾乳してから、飲ませてました(^^)

• あいうえお

あいうえお

飲みにくいかどうかですね😊
    しゃーーっとでてて飲みにくそうだった時もあるので少しあつぬきしようかと思います♥️

• 7月29日