※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
雑談・つぶやき

すくすく子育て見てた方いますか?自分的にタイムリーなテーマだったので…

すくすく子育て見てた方いますか?
自分的にタイムリーなテーマだったので
最初から見ていたのですが、
途中おしっこと言われトイレに行っていて見れなくて
戻ってきた時にスプレーとかバケツの映像だったんですが
掃除方法をやってたんですかね?😫
だとしたら見たかったです😭
見ていた方ざっくりで良いので教えてくれたら嬉しいです✨

コメント

あいらぶゆー

私も最初から観ていましたよ😃
お子さん、おしっこをする前に教えてくれるんですね。うちは、教えてくれませんし、今月に入ってからトイレは拒否されてます😔
掃除方法が流れていました。
汚れたパンツは、バケツに40度のお湯と酸素系漂白剤を入れてつけ置きしてそのまま他の洗濯物と洗っていいそうです。
ウンチの汚れの場合は、そのバケツの中でブラシでこすって洗濯し、日光に当てると黄ばみが取れやすいそうです。
カーペットを汚した場合は、ペット用シーツで汚れを吸収してアルコール消毒をするそうです。ほかに液体が出ていたのですが、名前を覚えていません。すみません、こんな感じです。

  • ナタデココ

    ナタデココ

    すごくためになりましたよね✨

    たまたまですよ😫たいてい教えてくれません😶
    トイレ拒否の時期なんですね😭
    トイトレって進んだと思ったら戻るって言いますよね😣
    それまでは行ってくれたんですか?😊

    先日汚されたばっかりです😭笑
    池のようになっていて絶望しました😖
    ペット用シーツは目からウロコです!🤔
    教えてくれてありがとうございます💓

    • 7月28日
  • あいらぶゆー

    あいらぶゆー

    はい、すごく真剣に観てました😊
    春からトイトレを始めて2週間でおしっこが出るようになって外出先でも家でも誘えば来るし、私のトイレにもついてきていました。
    トイレ拒否が始まってからパンツを履かせてみたのですが、20分くらいしたら「オムツがいい!」と言われました😥
    ナタデココさんの息子さんは、パンツを履いてくれているようですね?
    ペット用シーツって100円ショップにもあるんですかね?(笑)
    いつか使うかな…

    • 7月28日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    結構進んでいたんですね😖
    それはショックですよね😭

    トレーニングパンツですよね?
    何層ですか?😃
    私は何も知らずにたまたま安かった3層を履かせて
    池を作られたのでそれからは怖くて履かせていません。笑
    でもオムツがいいって意思表示がしっかりしていてすごいです!

    100均見たことないけどどうなんでしょうね…🤭

    • 7月28日
  • あいらぶゆー

    あいらぶゆー

    はい、3層のトレーニングパンツです。でも買ってみたら薄くて普通のパンツでもいいな、って思いました😥
    そうなんですかね…そう言っていただけると励みになります!🙂

    100円ショップで酸素系漂白剤もあるか時間出来たら見てきます。なるべく安く済ませたいですよね🙄

    • 7月28日
  • あいらぶゆー

    あいらぶゆー

    6層と4層にしても結局は漏れちゃうらしいです。だったら3層の方が乾きやすいし、3層にしてみました。

    • 7月29日
ポコ田ペペ子

番組のホームページに載ってましたよ~✨

  • ナタデココ

    ナタデココ

    情報ありがとうございます(^^)💓

    • 7月29日
ナタデココ

3層って普通の布パンと変わらなく思いますよね😣
6層とか4層買ってみようか悩んでます😫