※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーノ
妊娠・出産

食べつわりで増量してしまい、減量か現状維持したいですが、食べつわりが続いて困っています。食べつわりからの対処法を教えてください。

現在17週なのですが、食べつわりで既に6キロも増えてしまい、焦っています。身体に負担をかけたくないので減量か現実維持をしたいのですが、まだ食べつわりが続いてるのかつい目の前の食べ物を食べてしまい辛いです。食べつわりからの減量、または現状維持はどうやればいいでしょうか(・・;)

コメント

りらっこ♡

私は産婦人科でこんにゃく料理を指導されましたが…増えるもんは増えます(笑)

• ユッキーノ

ユッキーノ

コンニャク!たしかにヘルシーですよね。わらにもすがりたい気持ちです!

• 12月3日
あいりんママ

どちらかと言うと食べ悪阻でしたが、運良く⁉その時はあまり体重増えなくて、今は9ヶ月に入り+7.2ぐらいです。
いろいろ調べて、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてから、ご飯を食べるようにしてます。とにかく野菜をよく食べて炭水化物少なめにしてます。
甘いお菓子も食べるけど、ヘルシーな寒天ゼリーは食物繊維もとれてお勧めです😅
豆乳は、体に脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲むようになりました。
最近思ったのは、揚げ物は怖いですね💦食べた分増えました😥
減らすのは難しいので、急激に増加しないようにすることはできると思いますよ😅

• ユッキーノ

ユッキーノ

とても気を使った食生活を過ごされていて尊敬しました。急激に増えたのにも構わず食べたいものを食べてたので今日から心を入れかえようとおもいます。アドバイスありがとうございます!

• 12月3日
Y❤︎

私も食べつわりでした(;_;)
ひたすら蒟蒻畑とミニトマトきゅうり食べてました(笑)
そのおかげか今のところ+8キロ〜9キロです\( •̀ω•́ )/
臨月に入ってぐんと増えましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ユッキーノ

ユッキーノ

臨月になるとググッと増えると聞きました。こわいですねー(^_^;)
    蒟蒻畑、参考にします!

• 12月3日
みぃたろ~

私は、白菜と人参、お豆腐を煮込んだもの(味はかなり薄め)を朝と夜食べています。
もちろん後におかず等バランスを考えて食べていますが、必要以上に食べすぎないので、体重は維持できます。

お昼は大量のサラダ(キャベツと鶏ササミメイン)をノンオイルドレッシングで最初に食べます。

そうすると、ご飯の量も減りますので、オススメです。

おやつは甘栗を50~100g程度食べたり、ヨーグルトを食べたりしています。

• ユッキーノ

ユッキーノ

しっかり減塩減油をしつつバランスよく食事もとっているんですね。今日やっと塩の量を加減したくらいなので全然甘いなとおもいました。
    ドレッシングなしのサラダは明日から作ろうと思います。アドバイスありがとうございます!

• 12月3日
☆モモ☆

わたしも食べづわりです( ; ; )
今は+2キロですが、このあとが怖いです>_<
毎日鍋にして、甘いものや揚げ物はなるべく午後4時までにたべるようにしてます。
あと、食べてから4時間は寝ないとか、、
そのくらいしかできないです( ; ; )
お互い頑張っていきましょうね( ; ; )

• ユッキーノ

ユッキーノ

食べつわりで+2キロって凄く羨ましいです!体型がすっかり変わってしまい今後が怖くてしかたないです。でも週数同じで心強いです!頑張りましょうー(ToT)/~~~

• 12月3日
mee.lala

分かります!一緒です!(((;´•ω•`;)))
私も6㌔増です!!
こんな急激に体重増えると怖いですよね↓
しかも、みなさん結構抑えてるので
焦ってしまいます(笑)
最初の内は
食べづわりだからしょうがないしー
安定期前にはつわりも終わるしー
って高く食ってたのに
まだ継続されてて、本当に検診が毎回怖いです…(´•ω•̥`)
フルーツ、ゼリー、氷などなど
色々紹介されてますが
そうじゃないんですよー
ガッツリ食べたいんですよー
無性にジャンクフード食べたいんですよー
\( ˙▿˙ )/

答えにならずすみません…

どうしたらいいんでしょうね
私も知りたいです(笑)

• ユッキーノ

ユッキーノ

心境が全く同じで何度も頷きました!笑
    気付いたらマックに並んでるんですよね、、
    少しでも物足りないと吐き気らしいのをかんじるし、かといってしっかり食べるとその分増えるって(;´Д`
    でもこのままでは臨月まで持たないのは確実ですよね、、
    脂質に代わる食べ物を極力他の食品で代替えする必要性を感じました。質問して本当によかったです。
    お互い安産で挑めるよう頑張りましょう!\(^o^)/

• 12月3日