※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

34週の妊婦が水中ウォーキングで体重管理や安産に効果があるかどうか相談しています。週4回、700メートルを35分歩いていますが、適切でしょうか?臨月はウォーキングをやめた方がいいでしょうか?

34週の妊婦です。体重管理のために週4くらいで水中ウォーキング始めたのですが、どのくらい歩けばいいかわからず…。700メートルを35分くらい歩いてるのですが体重管理や安産のために意味ありますかね?!
水中ウォーキングしてる方どのくらい歩いてますか?そして効果はありますか??

産休入って動かなくなったので焦ってます。(笑)
あと臨月はやめた方がいいですよね?(T-T)

コメント

うさぎ

36週入ってからはしっかり運動してくださいと言われました!
37週前に生まれてしまうと早産になるので、そこまで頑張らなくても大丈夫じゃないでしょうか😯

• はなり

はなり

元々運動したことがあまりないので焦ったました💦37週に入ったらスクワットなども取り入れて安産目指したいと思います!

• 8月9日
みどり

切迫とかおなか張るとかなければ、体重管理や安産にいいと思います。
自分の体力に合わせてできる程度でいいかと思うのですが。
水の中ってものすごく筋肉使うので体力上がったりカロリー消費もすごいです!前に妊婦さんでバリバリ泳いでる人見たことあります!
ただ、水の中で見えないですが、実は汗もたくさんかくので水分補給しっかりするのと、終わったらお風呂やシャワーでしっかり体温めて下さいね!

• はなり

はなり

ありがとうございます。この暑さの中外をウォーキングする気にもならずプールの中で歩いていますが、体力つきますかね〜期待します!!

• 8月9日