※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

子どもに食べさせるオレンジについて、外国産の防腐剤や高価なオーガニックの選択に悩んでいます。皮をしっかり洗って剥いたら大丈夫でしょうか?どうしているか教えてください。

子どもにオレンジを食べさせたいと思ってるのですが、
スーパーへ行くと、大抵アメリカ産とかオーストラリア産とかで、防腐剤や防カビ剤を使用しているの表記がしてあります。
あまり気にしたことはなかったけど、子どもにと思うと気になってなかなか手が出ません💦
でもほとんどが外国産でそのような表記がお店でしてあるし、たまにオーガニックオレンジが売ってる店もありますが値段が高いです。。
いつかは普通に食べるようにはなって行くだろうと思ってはいますが、まだ赤ちゃんだしどうかな〜と。
しっかり洗って皮むいたら大丈夫でしょうか?
みなさんどうしてますか??

コメント

あじさい

私はオレンジ、グレープフルーツ、桃などは洗剤で洗ってから切ってます!

  • みり

    みり

    洗剤って食器用のですか??それとも食品にも使えるようなものでしょうか??💦

    • 7月28日
  • あじさい

    あじさい

    食器用で洗っちゃってます!

    • 8月1日
よーぐる

フルーツ難しいですよね😂
今は外国産しかうちの近くのスーパーにも置いてないのであげていませんが、一時期和歌山産のセミノールオレンジというものが売っていたので、その頃に試しました😂
でも薬剤を使用してる!て書いてあるものわざわざ買いたくないですよね😨😨みかんとか出るの待つかじゃダメですかね?😊❤️
ちなみなの私が外国産あまり食べられないタイプなので、出来る限り息子にも国産を与えています💦でも、キウイとか、バナナとか絶対外国産やし、その辺は諦めて与えています🤤

  • みり

    みり

    あえて書いてあるから余計気にしちゃいます😂😂私もバナナもキウイも外国産ですが全く気にしてません(笑)でもオレンジとかは書いてあるのでキツイのかな〜と。。国産のそういうもの売り出しあったら良いですね!季節によるんですかね😂

    • 7月28日
びー

オレンジあげなきゃいけないわけではないので、季節物の柑橘類あげてます
(デコポン はるか などなど、、 )

  • みり

    みり

    あげなきゃいけないわけではないのですが、オレンジおいしいし食べさせてあげたいな〜と思ったんです。でも薬剤が気になります😂

    • 7月28日
  • びー

    びー

    美味しいから食べさせてあげたい気持ちわかります✨
    でも、薬剤のこと考えたらそこまでしてあげる必要ないからいいやーって感じでいました(笑)

    • 7月28日
あっちょん

宅配の生協で、防カビ剤不使用、って書いてあるオレンジとグレープフルーツを見たことあります!
地域によって違うかもしれないので、参考にならないかもですが💦