※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

ストレスで吐き気や胃痛が続き、子供の面倒も見られず、家族に気を使われて苦しい。自分の時間を取り戻したい。吐き気に囚われた思考を変えたい。

もう吐き気に悩んで生きるのいやだ!
ストレスがたまると吐き気と胃痛で苦しくなって子供の面倒すらみられず、ご飯も食べられなくなるのいやだ!!!
そんな体調だから実家なのに義姉に気遣って部屋にこもってこそこそご飯も別の場所で子供とずーーっといるのいやだ!!
確かにお嫁に行ったけど、実家は実家、帰った時くらいのんびりさせて!!帰ってこないでとか、あからさまな嫌な顔とかやめて!!
旦那さんと週末しかいられない根性なしの自分がいやだ!!
吐き気の話ですらで過敏になって吐きそうになるのもいやだ!!
人と話すだけで吐き気でるのもいやだ!!
「吐き気」というものに囚われてるのもういやだ!!
受け入れるから、お薬飲むから、お願いだから、子供の成長を見守りたいから、体よ、少しずつでいいから、よくなっていって…
もうつらい…
つらいよ…
でもやっと言えた……誰にも話せなかった、お腹にためにためてたこと、やっと言えた。。。
本当につらい、つらかったよ。。。
吐き気、つらいよ…
囚われてるこの思考回路、受け入れたら変わるだろうか…

コメント

大丈夫ですか?
疲れちゃいますよね。
吐き気と胃痛、環境も気を遣うし逃げ出したくなりますよね。
赤ちゃんいるから堪えなきゃってプレッシャーもしんどいですよね。
それは疲れちゃいますよ。
あなたは全然悪くないですし、頑張ってますよ。
今は時期が過ぎるのを待つしかないけど、一生このままではないから、辛いときは、ママリで愚痴ったり、泣いたりして日々を乗り越えましょ😊

• エミリ

エミリ

ありがとうございます…泣いてしまいました…
    自分の弱さ、不甲斐なさを責めてしまい、子供にごめんね、ごめんね、とばかり…
    赤ちゃんのお風呂もしんどい時があり、1日くらい休みたい…と感じる時もあります😭

• 7月29日
👩‍👦‍👦ママ

つらいことをつらいと言えるのは大切です
逃げ場ないですよね
メンタルクリニックで一時的にお薬飲んで 落ち着きました

• エミリ

エミリ

ほんとですか😭明日からあれしなきゃ、これしなきゃ、と思うと途端にストレスで吐き気がしてしまい…辛くて仕方ありません😭
    お薬が効かない時もあり、つらいです
    いつか抜け出したいです

• 7月29日
  • 👩‍👦‍👦ママ

👩‍👦‍👦ママ

先生に 血圧が高い人が高血圧薬を飲むでしょ?同じことと言われました 不安が強い時や 同じことをグルグルと考えてしまう時は、一度落ち着ける内服もいいですよ🙂人生も育児も いろんな波がありますもん 立ち向かわないで、波に乗ってみましょう
    ゆっくり流れましょう

• 7月29日
  • エミリ

エミリ

あたたかい言葉ありがとうございます…!!!抗うからつらくなるんですよね、たしかにその通りだと思います。必死に必死に吐き気に抗って、もーしんどいのいやだと泣いて泣いてきました。
    よくしていきたいです。体も子育ての環境も…
    この先のことにすぐ不安になってしまうので、どーにかなると考えられたらいいな、と。😭

• 7月29日
  • 👩‍👦‍👦ママ

👩‍👦‍👦ママ

よくしたいんですよね
    自分も子供のためにも
    そんなに一生懸命 よくなりたいと考えているあなたは十分 ステキです
    よく休んで

• 7月29日
  • 👩‍👦‍👦ママ

👩‍👦‍👦ママ

自分を責めている もう1人の自分に まぁまぁこんなに頑張っているんだから そんなに責めてやるなよ といってあげて

• 7月29日
N♥R

つらいですよね。

私も吐き気に悩まされてました。
病院行くのも、薬を飲むのも嫌でした。

けど、薬を飲んだら落ち着く時が増え
子供とバスや電車にも乗れるようになりました。外食もできるようになりました。
薬を飲んで、吐き気に囚われなくなるなら
それもひとつの手なのかなとも思います。

• エミリ

エミリ

ほんとですか!?😭いつかおちつきたいです…
    子供の育児なのに吐き気がしてしまうなんて、なんてなさけないんだと責めていました…
    マイペースでいいんですかね…😭

• 7月29日