※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

産後の体型について悩んでいます。妊娠中から体重増加し、戻らずに悩んでいます。腰痛もあり、ダイエット方法を相談したいです。混合で育てているため、母乳も考慮中です。

産後の体型についてです。元々痩せていた方ではなく、むしろ妊娠中から体重と体型にはコンプレックスが強くありました。妊娠中かなり体重増加してしまったせいもあり、体重、体系共に産後3カ月経った今でも戻っていません。
妊娠前155cm/50kg→つわりで44kg→臨月63kg→現在55kgと、妊娠してから今まで味わったことのない体重と体型の変化がありました。
元々、成人してからは48kg〜50kg程度で痩せることも出来ず太りもせずというかんじだったので、あまりのことにショックが大きいです。
元々体型コンプレックスだったのに、5kg太ったまま戻らない、さらにお腹周りに浮き輪のようにお肉がついたまま、、
しかも産後腰痛が悪化しており日常生活でも強い痛みを感じるようになってしまいました。妊娠出産がこれほど身体に負担がかかるものとは知らず、覚悟なく臨んでしまったなーと後悔しています。
産後はもっとスルスルと痩せられるのかと甘く考えておりました、、
腰痛の改善のためにも、余分な贅肉は落としたいのですが、皆さんおススメのダイエットなどありますでしょうか??
ちなみに混合で育てています。体調にもよりますが、7割くらい母乳です。

コメント

さーみ

こま様とほぼ同じ体型です!

授乳中、甘いものをたくさん食べてしまって、産後太りしました😣
最近すこしずつもどってきて、あと3キロで妊娠前の体重に戻ります!

私が今やっていることは、股割りストレッチ、摂取カロリーを1100カロリー以内に抑える、簡単な筋トレ、シックスパット、プランクチャレンジです!

• こま

こま

授乳中の食欲も気をつけなければですよね!さーみさんは地道に努力されてるのが伝わりました!私も疲れているからといってサボってはダメですね、、

• 7月29日
ゆう

めっっちゃ分かります😭私もっとヤバいですよ😭😱
150cm/54kg⇨臨月61kg⇨産後58kg

しかも10代の頃から15年位ずーと腰痛持ちで(ひどい時は片足引きずって歩いてました💦)

このままじゃ嫌だ!と思ったので、糖質制限とジャザサイズ っていう託児付きのダンスフィットネス(フランチャイズなので全国にあるみたいです!)始めました☺️

月2kgペースで落ちて4カ月で11kg落ち、妊娠前よりウエストお尻が小さくなりました♪しかも腹筋鍛えられたせいか、腰痛も良くなってビックリです😳✨

1時間という短い時間ですが、子供と離れて汗びっしょりかいて、とてもスッキリしますよ😆
楽しみながらやっていたので、辛くはなかったです☺️
あとは甘い物は我慢せず、低糖質スイーツ探して食べてました!

• こま

こま

素晴らしいですね!!!妊娠前よりスタイルアップされたのですね✨✨ジャジャサイズ、調べてみます!
    ゆうさんのコメントで、希望が湧いてきましたので、ベストアンサーとさせていただきました☺️

• 7月31日
くま

やはり筋トレですね、
それ相当の覚悟と忍耐力我慢強さがないと痩せるって難しいです。

• こま

こま

健康的に痩せるには筋トレですよね、継続できるような自分に合った方法を探してみます。

• 7月31日
ma

私も産後3ヶ月くらいに、
「全然体重もどんねーーじゃん😱💥」て言ってましたよ😂
私も元々が標準体重より重く、妊娠して+13kg😅😅😅
友達が赤ちゃん会いにきてくれたときに持ってきてくれたお菓子やスイーツをガンガン食べちゃってました🤣💓

でもさすがにこの体型はやばいと思って、私はお風呂上がりにストレッチすることから始めましたよ!

あとは旦那と一緒にいるときはお菓子ok!おうちで子供と2人の時はお菓子禁止!とかやってたら、わりとシュルシュルっと戻って、今産後半年経ちますが、−14kgです😆!

無理しない程度にゆっくりでいいと思いますよ🍀

• こま

こま

子供二人の時はお菓子禁止っていいですね!
    まだ子供が小さく、家にいる時間が長いので、間食が増えがちでしたので😱
    私もあと3カ月で元体重に戻します!!

• 7月31日
ほし

私も155cmで、臨月67kgまで太りました😅今やっと55kgまで落ちましたがもとの体重(48kg)まで遠いなーと焦ってます💦
そして腰痛もひどいので、とりあえず来週骨盤矯正に行って体整えてから筋トレ等始めようと思ってます👆

• こま

こま

腰痛があると赤ちゃんのお世話でさらにバキバキになってしまいますよね、、しかもぴょんさんはお子さん3人目なのですね!😮
    骨盤矯正私も通っています。産後間もないのでお身体ご自愛ください😌

• 7月31日