※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方、また過去におしゃぶりで寝かしつけていた方へ。いつ頃やめましたか?やめる時期は決めていますか?長く使うと辞められないのではないかと不安になっています。辞めさせる方法を教えてください。

おしゃぶりで寝かしつけてる方、また、過去におしゃぶりで寝かしつけてた方いますか?
いつ頃やめましたか?いつ頃やめようとか決めてますか??
私は、早いけどもう卒業させたいなって思ってます。
使うのが長くなればなるほど辞めさせられないんじゃないかって怖くなってきました🙄
どうやって辞めさせたかお話聞きたいです!

コメント

くまぷー

添い乳を離したら泣いてしまうので、よくおしゃぶりにすりかえて回避してました。わたしもいつやめれるか不安でしたが、ここ最近添い乳をすんなり離すようになっていつのまにかおしゃぶり使わなくてなりました! 今活発に動くようになって眠りが深くなったのかなぁと思います。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    うちはミルクです😭
    自然と辞めれるものなんですかね😂

• 7月28日
きゅうり

私も知りたいです😢(笑)おしゃぶり吸ったらコテンと寝るのでお昼寝と夜寝る時頼っちゃいます😭💦

参考にならないコメントですみません😹💧

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    知りたいですよね😂
    私もさっきおしゃぶりなしの寝かしつけ頑張ってみたのですが、長いこと唸ってなかなか寝てくれなかったので突っ込んじゃいました😂笑 すぐ寝ました笑

• 7月28日

私の甥っ子は1歳半くらいまで吸ってました!
もうおしゃぶり大好きでそれがないと寝れないくらいだったんですが、姉が辞めさせようと目の前で「みててね」とおしゃぶりの先をハサミでチョキンと切ったらもうそこからおしゃぶり欲しいとも言わなくなってました😳!

切る時も泣かずそれ以降も泣かずでした!!

退会ユーザー

ちょっと可哀想でしたが当の本人はケロっとしてたのでこれもありなのかなと思いました😣!

• 7月28日
  • あちゃん

あちゃん

1歳半ですか!!ならまだ辞めなくても大丈夫なんですかね😳
    切ってしまうんですね🤣笑
    もう少し使ってみて、辞める時はハサミでチョキんします笑

• 7月28日
aa

昼寝はおしゃぶりで抱っこして寝かしつけてましたが、ある日ゴロゴロしてるうちに寝たのをきっかけに、おしゃぶりも抱っこもやめて、寝させるようにしました!!6ヶ月頃ですかね〜!
て、うちの子は上も下もおしゃぶりにあんまり執着がなかったのかもしれません😅

友だちの子は2歳前までなかなか取れない〜って困ってました😅💦

• あちゃん

あちゃん

ゴロゴロして勝手に寝てくれたんですか!羨ましいです😳
    うちの子もそうなってほしい、、😂
    なかなか取れない子は取れないんですね😰やっぱり早くからやめておいたほうが苦労しないですかね😂

• 7月28日
  • aa

aa

私もビックリでした😂
    上の子がゴロゴロで寝るようになったのが1歳3ヶ月頃だったので!!
    究極に眠い時にゴロゴロさせてみたら寝て、癖がつくかもしれませんよ\(^^)/

ん〜、上の方が言ってるように、すんなりとれる子は取れるみたいですからね〜😣
    今が大変!!でいうなら頼って良いと思いますし、後々の苦労に比べたら...!て思うなら今取った方が良いかもしれませんね😇

• 7月28日
  • あちゃん

あちゃん

やってみます!!
    グジグジして泣きそうですが😂😂笑

今日頑張っておしゃぶりなしで寝かしつけてみようと思います😤!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月頃、風邪で鼻がつまりおしゃぶりを自分から使わなくなったのをきっかけに、トントンで寝かせるようにしました😊
それまではおしゃぶりが外れたら起きちゃったり、泣きすぎたらおしゃぶり嫌がり抱っこしなきゃ寝なかったりで大変でしたが、トントンで寝かせるようになってからは起きてもトントンでスッと寝てくれて楽になりました✨

• あちゃん

あちゃん

トントンで寝てくれたら助かりますよね😳
    わたしも早めにおしゃぶり卒業させてトントンで寝かせる癖つけたいです😞

• 7月29日