※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食で野菜中心に食べさせていますが、この時期にお肉やお魚を食べさせても大丈夫でしょうか?何から始めたらいいですか?

離乳食についてです。いま始めて1ヶ月と少し過ぎました。今日から二回食にしてます。
いまは野菜中心にあげてるのですが、この時期お肉・お魚は大丈夫ですか?あげるとしたらなにからあげたほうがいいてますかね(;o;)

コメント

みのまそ

白身魚、豆腐などのたんぱく質を始めるといいですよ🎵
お肉はもう少し先になります✨

• ゆき

ゆき

あ、お豆腐はあげました^_^
    白身魚ですね!!
    ペーストにしやすくする方法とか何かありますか?

• 7月28日
  • みのまそ

みのまそ

私はいつも鯛やタラなど使っていますが、普通に茹でてすりつぶす→だし汁やお湯で伸ばすだけです😁✨

• 7月28日

二回食ならたんぱく質はもう進めて大丈夫ですよ(°▽°)
始めるならささみ、白身魚がいいと思います‼️

• ゆき

ゆき

ささみも大丈夫なんですね!!
    お肉魚をペーストにする時、何かやりやすい方法とかありましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

すりばちに入れて一気にすりつぶしてますよ(°▽°)パサパサすると思うのでお湯を加えながらがいいと思います!

• 7月28日
よぴ

しらす、たらなどの白身魚や豆腐は大丈夫だと思います😄

• ゆき

ゆき

しらすも大丈夫なんですね!
    そろそろたんぱく質系もあげてみます(*´꒳`*)
    お魚やお肉をペーストにする時にやりやすい方法とかありましたか?

• 7月28日
  • よぴ

よぴ

しらすは茹でて塩抜きしてからすり鉢ですり潰してました😄
    今はみじん切りにしてます😉
    お肉はまだ食べさせた事はないのですが、最初はささみがいいと聞きました🎶どこで見たかは覚えていませんが、冷凍にしておろし金でおろして調理するみたいです💡
    ぼんやりの情報ですみません😅💦

• 7月28日
しーまま

私は1ヶ月経った頃からお魚や豆腐、果物を始めましたよ✨
2回食なら2回目の食事は最初量全体が半分くらいから、たんぱく質はなしで(消化に悪いので)、量を増やすと共にたんぱく質も加えるといいですよ♪

たんぱく質はお豆腐が最初、その後、鯛、ヒラメ、しらすの順であげました✨
お肉は中期に入ってからですね😉

ポポ

タンパク質は、お豆腐のあと鯛、しらすをあげました!
この時期は白身がいいみたいです!
お刺身を使うと骨や皮とりをしなくていいので、簡単にできました😊

• ポポ

ポポ

お肉、鳥のささみとかは離乳食はじめて、2ヶ月たったぐらいでモグモグ期に入ってからにしようと思ってます😊

• 7月28日