※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
その他の疑問

管理会社にケチつけるか悩んでます。皆さんならどうしますか?1週間前か…

管理会社にケチつけるか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

1週間前からシャワーの調子が悪く使ってると水になったりするので、管理会社に電話して4日前に水道屋さんが来ました。
1分ぐらいシャワー出して、『お湯になるのに時間かかるけど給湯器には問題ないし1日様子見て』と言われました。
質問すると『ガス屋じゃないからこれ以上わからない』とのこと。
管理会社に電話する前に1週間ありましたが酷くなる一方なので電話したのにまた様子見ての対応に疑問しかありませんでした。
『今日使ってまた水出るなら電話して』と言われ、案の定その日お風呂入ったら使用してる間8割は水です。
翌日、管理会社に電話したら水道屋とガス屋に電話しますと言われて今日で2日目まったく連絡もなくいつ来るのかもわかりません。
当日来れないにしてもいつ治しにくるか電話ぐらい普通しません?
子供を洗うのにシャワー使いたいけどいきなり水になるので本当に困ってます。

なので明日、管理会社に電話して『対応して頂けないならこちらで水道屋とガス屋を手配し修理してもらい請求はそちらにしますが宜しいですか?』と言ってもいいでしょうか?
当て付けがましいですか?🙄
皆さんならどうしますか?

コメント

休憩したいと思ってもう半年

私ならがっつり言います!
言っていいと思います!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私もハッキリ言いたいタイプなんですが、今後住むにあたり影響はどうなのかなと迷ってます😌💦

• 7月28日

今後も住む予定ならその言い方は、まずい気がします💦

ご連絡ないですが、どうなってますか?早く対応して頂きたいんですが。って感じが無難かなと(>人<;)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはりそうですよね😌💦
    今後も住む予定です!

私、短気なんですぐ言いたくなっちゃうタイプで(^-^;
    つーママさんのように大人の対応したいと思います🙇💦

• 7月28日
緑の野菜嫌い

管理会社にも色々事情があると思うので
待つのが良いかと思います😅
何もなく1ヵ月放置なら強めに言って良いと思いますが
ガス、水道会社を手配してくれているなら
大丈夫だと思いますよ💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはりそうですか😩💦
    回答ありがとうございます‼️

• 7月28日
toma

ひなもちさんが、お電話してますか?
私の所も一度シャワーホースがおかしかったので電話しましたが、私が電話して言うのと旦那が電話するのでは同じ事を言っていても対応が違います...なので旦那さんにガツンと言ってもらった方がいいですよ!

小さい子供を水で洗わなきゃ行けない状況をどう思うか?
自分家のシャワーが同じ状況でもなんとも思わないのか。
連絡がないこの状況は誰の責任なのか、何故連絡がこないのか、直ぐにこれない理由は何か、と強く追求していいと思います!
お金を払って住んでる以上、責任を待つのが管理会社です!

旦那さんにガツンと言ってもらってください(^^)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1回目は旦那、2回目は私が電話しました。
    旦那は電話苦手でモゾモゾ何喋ってるかわからないぐらいの声で、ハッキリ言わないし頼りないんです(>_<)
    1回目は私が出掛けてて頼んだので渋々電話してたくらいです。

そうですよね‼️
    私もお金払ってる以上ちゃんと対応してほしいという考えなので旦那と相談してみます😄✨
    ありがとうございます‼️

• 7月28日
  • toma

toma

旦那さん電話で上手くいけないんですね(^^;;
    そーなると、ひなもちさんのお父様や兄弟がいれば兄弟にお願いできればいいですけどね(>_<)

でも、ひなもちさんがハッキリ言って責任取れるものに話をしようとすれば多少対応がかわるかと!
    負けずに頑張って連絡し続けてください(^^)

• 7月28日

私なら、まだ2日なら待ちます(>_<)
5日経っても連絡なければ、連絡します!
ですが、言い方柔らかくして、「お忙しいようでしたら、こちらで手配して修理しますけど、どうでしょう?そうした場合料金は持っていただけたりしますか??」みたいな感じで言います(*^^*)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

まだ2日ですもんね😩
    子供もいるしシャワー使えないと不便だからすぐ対応してくれるかと思ってる節もあって。

なるほど!!
    私の言い方は本当に嫌味っぽいですもんね(^-^;
    大人の対応したいと思います‼️

• 7月28日