※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
妊娠・出産

5w5dの妊婦です。指に茶色と白色のおりものがつきました。心配です。旦那と軽く仲良ししましたが、痛みはないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お世話になっております。
汚い話になってしまい申し訳ございません💦

今5w5dなのですが、今朝何か気になって指を中に入れた時に(汚くてすみません💦)少しだけ茶色と白色が混じったおりものがつきました!
トイレットペーパーとかには付かず、今はもう出てはないのですがすごく心配です。
お腹などは張ったり、痛みなどはありません。

ただ前日に旦那と軽く仲良ししました。最後まではしてません。
それが原因かもと思います😢
同じようなおりものが出られた方おられますか?
その後どうなりましたか?病院など行かれましたか?
たくさん質問してしまい申し訳ございませんが教えてください💦

コメント

ちぴ

初期の頃は仲良しすると危険ですよ。。

• おその

おその

返信ありがとうございます!
    はい、気をつけます😥

• 7月28日
ちびたん

茶オリが出て病院に連絡したもの、初期はよくあることだと言われたので病院行きませんでした!
気になるようなら問い合わせて見たほうが安心するかと思いますよ👶

• おその

おその

私も先程連絡しました!鮮血になったり塊が出たら来てくださいと言われたのでしばらく安静にしてみます😭💦

• 7月28日
みんみん✩

大丈夫ですよ!血だな、と思うほど赤くなければ!もちろん心配は体にも良くないので病院いくのはオススメです。
仲良しは感染症から初期は避けたほうがと言いますが、まぁ大丈夫かと。ズバリ言うと最後までしてしまうと羊膜が薄くなる恐れがあるので、臨月ではお迎え棒なんて言いますけどね💦

• おその

おその

そうなんですね!病院に電話した所みんみんさんと同じことを言われました!
    仲良し、本当に後悔しそうなので安定期に入るまで控えたいと思います💦
    迎え棒!?そんな風に言うのですね!知らなかったです😦😦😦

• 7月28日
もはな

5週とかなら、着床出血の可能性もありませんか?
私も茶色の出血ありました。
心音確認されて安定期までは心配ですよね。。

• おその

おその

着床出血は生理予定日に茶色いおりものがでたので、それだと思うと先生からは言われました!
    遅れて残りのものが出たとかもかんがえられるのでしょうか?🧐?
    心拍早く確認して安心したいです〜💦

• 7月28日
  • もはな

もはな

私も初期と16週頃にも出血があり、とても不安でした。着床してから、血管が子宮内膜にどんどん増殖していく際に出血する事があると、先生に言われてました。

• 7月29日