※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

37週から内診ぐりぐりが気になります。毎回されるか、子宮口が固い人にされるか不安です。赤ちゃんの状態も分からず不安です。

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか??

次の検診が37週に入ってからなんですが、
内診ぐりぐりがずっと気になってて、、

37週に入ったら毎回検診でされるんでしょうか?
それともまだ赤ちゃん降りてきてなかったり、
子宮口が固い人とかにするんでしょうか?
病院や、人によって違うとはおもいますが、。

痛いって聞くし、ぐりぐりされてから
すぐ陣痛が来たってゆう人もいるみたいで
不安がいっぱいです(._.)

ちなみに赤ちゃんは
ちゃんと下向いてるね〜。しか言われてなくて
大きさも、下がってきてるかどうかも
何も聞かされていません(・・;)

コメント

かなりあ

私も赤ちゃん下に向いてるねって言われるだけで下がってきている等はいわれないです(; ・`д・´)
37週の検診で初めて内診グリグリしました!
みなさんから聞いていたとおりちょっといたかったです(; ・`д・´)
その時は柔らかくなってきてるよーといわれましたが(*´ω`*)
普通は37週入ると内診グリグリあるみたいですよ!

  • M.K

    M.K


    逆子ちゃんじゃないだけで
    だいぶ安心はするんですけど、
    本当に産まれてくる準備してるれてるんかな〜?と気になります(・・;)w

    37週の検診でされたんですか‼︎、
    心の準備しとかないとですね、、(._.)

    • 12月2日
MOMO

36wから毎週内診グリグリされました、、、(笑)
なかなか降りてきてなかったので(´・_・`)
痛いけど、陣痛よりは痛くないんで大丈夫です!笑
39wの内診グリグリでその日に陣痛きましたよー♡

  • M.K

    M.K


    臨月に入ってから毎週されてたんですね(・・;)

    陣痛、出発は未知の世界過ぎて
    逆になんとかなるやろ〜と余裕なんですが、
    ぐりぐりってなんか想像出来そうな痛みで怖くて(^^;;

    • 12月2日
  • MOMO

    MOMO


    推定体重が3400g超えてたので(笑)

    いやいやいや(笑)
    未知の世界すぎて助産師さん呼びまくりました(笑)
    でも、出産してしまえば忘れます(笑)

    • 12月2日
  • M.K

    M.K


    36周でですか!!?
    ビックベイビーですね♡!

    私もすでに、
    早く会いたいけど怖いし、。
    怖いけど早く会いたいし、。
    なんやかんや言ってもここまできたら産むしかないし、。と
    頭の中ぐるぐるです(°_°)

    • 12月2日
  • MOMO

    MOMO

    36wでです(´・_・`)
    生まれたのもそれくらいでした(笑)
    今はさらに大きく育ち中です(笑)

    そうです、産むしかないんで大丈夫です♡
    可愛い我が子に会えますよ!!
    生理痛の痛みすら嫌なあたしでも大丈夫だったんで、大丈夫です!

    • 12月2日
  • M.K

    M.K


    2カ月なら
    もー少しで首も座って
    またどんどん成長が楽しみになりますね❤︎

    私も痛みが大の苦手で、、。
    なんとかなりますよね!
    いつくるか分かりませんが、
    頑張ります♡!

    • 12月2日
  • MOMO

    MOMO


    だいぶ首すわりましたよ♡
    腹這い今日も頑張ってました(笑)

    ですよね、、、(´・_・`)
    なんとかなります!
    残り少ないマタニティライフ楽しんで、出産頑張ってくださいね♡

    • 12月2日
  • M.K

    M.K


    腹這い、、、
    想像するだけで可愛いですね♡♡

    はい!ありがとうございます!

    • 12月2日
  • MOMO

    MOMO


    ちょー可愛いです!!
    ゔぅーって言ってます(笑)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

37Wでグリグリデビューしました(笑)
明日38Wでまたグリグリです…Σ(-∀-;)
グリグリより陣痛の方がはるかに痛いので、耐えてますが痛いです(ToT)

  • M.K

    M.K


    やはり皆さん37週くらいから
    ぐりぐりですか、、(・・;)

    痛い痛いと聞くのでこわいです(._.)

    • 12月2日
もこ

私、今日37w5dで健診でした‼︎
グリグリしなかったですよ( •́⍛︎•̀ )
内診で超音波検査もしました...
ちなみに子宮口は2㎝開いているみたいで赤ちゃんの頭も触れたよ‼︎って言われました(๑ ° A ° ๑)
もしかして、あれが噂のグリグリだったんですかね?
ちょっと痛かったです(lll-ω-)

  • M.K

    M.K


    もう子宮口開いてるんですか?
    赤ちゃんの頭も触れるって、、
    本当にもう少しで会えますね♡♡

    ぐりぐりかどうかも
    分からないような事もあるんですね、!

    私もそれくらいならいいんですが(・・;)

    • 12月2日
deleted user

病院によると思います( *`ω´)
私は指入れられてグリグリされてる感はあるけどまったく痛くないので触診だけしてるのかわからないです。。笑
でも37週から毎回してますよ!

  • M.K

    M.K


    痛くない病院もあるんですか!
    同じ病院でも先生によるのかもしれませんね(°_°)

    • 12月2日
み る く

こんばんわ🌷

私も37wになったら 毎回されるのかと思っていましたが 結局されたのは一回だけでした(๑′ฅฅ‵๑)

私も下がってきてるね~とかって
あんまり教えてもらえませんでしたが
予定日丁度に産まれました☺️❗️
順調に下がってきてたから
何も言われなかったのかな~と思ったり( ˘ω˘ )
nnoonさんも 順調なんじゃないですかね♡?

もうすぐですね👶🏼💖
頑張ってくださいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

  • M.K

    M.K


    病院によって違うんですね!

    毎回特に何も言われないので
    順調って事ですかね?
    順調だと思っときます♡

    本当にもうすぐになっちゃいました、、♡
    ドキドキですが、頑張ります!

    • 12月3日
  • み る く

    み る く


    いいお産になりますように。。♡

    あと少しのマタニティライフ
    楽しんでくださいね(๑´ω`ノノ゙✧

    • 12月3日
  • M.K

    M.K


    ありがとうございます♡♡

    • 12月3日