※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
ファッション・コスメ

産後体重、体型ともに崩れてしまい…それでもオシャレしたいのですが、ど…

産後体重、体型ともに崩れてしまい…
それでもオシャレしたいのですが、
どんなアイテムがおすすめでしょうか💦

そもそも自分に似合う服がわかりません!
20代で痩せていた頃は、すきな格好してたけど、
30代になり、すきな格好よりも似合う格好を
見つけたいです‼️

骨格診断や、パーソナルカラー診断なども
ネットで調べてみましたが、自己判断が難しく、
いつかプロにお願いしたいところです。

身長150㎝ 体重46kg 下半身デブです 授乳期で、胸の大きさも気になります…
というか、ダイエットもがんばりますが…

コメント

まさん

私も、おチビのダルマです。笑い
ダルマ下半身デブです👶🏻

そして妊娠して、食べ悪阻で
脂肪がプラスされました😵

デニムなど履くと下半身デブ目立つので😑
無地の落ち着いた色(紺や暗い緑など)
ロングのフワッとしたワンピースを着ています。

ダルマなので
フワッとしたロングワンピースで
全部隠しちゃう作戦です😣

そうすると、顔小さく見える気がします🤭笑い

あと、髪の毛をボブに切ったら
その方が華奢に見えると言われました!

  • usamama

    usamama

    身長体重いっしょくらいですか?もっと軽いですか?💦

    ワンピースが、授乳しにくくて今着れないんですよ〜好きなんですが❤️

    あと、私も短めです!髪

    • 7月28日
  • まさん

    まさん

    身長は155センチなので
    piyoさんよりは高いですが、
    体重は51キロです🙌🏻

    あー!そうなのですね!
    ママさんになると
    ワンピースだと授乳出来ないのか😣
    まだまだ、勉強不足ですみません😣

    • 7月28日
  • usamama

    usamama

    妊娠してて、その体重ならいい感じではないですかっ??

    ワンピースでも、授乳できるデザインもありますが、気に入ったものが探し着れず
    ストンとしたワンピースかわいいですよね💕

    • 7月29日
ぽむ

今年30になります!157cm.48kgです。わたしも下半身デブになりました(´・ω・`)あと3キロがなかなか落ちなくてもう見て見ぬふりです(笑)
今はとにかくAラインになるようにガウチョばっかりです!下っ腹も出てるので…この肉がバストに引っ越してさえしてくれれば😭😭

  • usamama

    usamama

    身長あって羨ましいですよ〜私にしたら‼️
    Aラインになるようにすると良いんですか??
    わたしは下っ腹より、太もも気になりますがガウチョで隠してます
    ガウチョ救世主ですよね

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの体型だった時期あります!胸も大胸な方です。
下半身が気になる+胸が大きいと、トップスはハリのあるシャツやふんわりブラウス等は太って見えやすい気がします💦タイトで身体に沿う(アンダーやウエストのラインが強調できる)サマーニットやカットソーなどがオススメです。首元はVネック1択でした。
ボトムスは足のラインにもよりますが、私はクロップドパンツが割とスッキリ見えました。あと、ガウチョ系よりは逆に思い切って無地の黒スキニーや細身のストレートパンツにする方が目立たなくて良かったです。
ワンピースはAライン(上半身がタイトで腰が締まって裾が広がったもの)が足のラインも隠せてオススメです。

  • usamama

    usamama

    具体的なアドバイスありがとうございます‼️
    そうなんですね〜隠そう隠そうと、ゆったりしていたものを着ていました💧
    ちなみにmamaさんは、どうやって痩せられたのですか?今はスリムに?

    • 7月29日
deleted user

私も同じです💦

骨格診断やパーソナルカラー診断は本も売ってるので買いました。

体型は産後の骨盤矯正の整体に通いました。
小顔に見えつつスタイリングが楽な髪型にしました。(ミディアムボブ)
ワイドパンツで足の太さを隠してます。
トップスは必ずVネックにしてデコルテをスッキリ見せてます。
オーバーサイズやピッタリサイズより少しだけ身体が泳ぐようなサイズが華奢見えすると思っています。

胸が大きい人はVネックオススメです!
首が詰まっていたり胸にフリルや切り替えのある服は着太り、胸を強調するのでやめたほうがいいです。

  • usamama

    usamama

    Vネックの方が良いんですね✨
    授乳中以外は、そんなに大きくないんですが、授乳中はDがGくらいまで大きくなってチビなのですごくイヤです
    骨盤矯正も考えてみます‼️

    • 7月29日