※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

授乳中でコーヒーが好きで、カフェインを気にしている。軽く搾乳すれば大丈夫か知りたい。手で搾る時間や回数が知りたい。

コーヒーが大好きで授乳中なのにやめられません(-_-;)1日2~3杯飲みます。
なるべくカフェインレスコーヒーを飲むようにはしていますが、外出時にデカフェがない場合は普通のコーヒーを飲んでます。
カフェインが気になる場合は、軽く搾乳してから母乳をあげればいいと聞きますが、軽くとはどのくらいでしょうか?(((・・;)
手で搾る場合、何分くらいとか何回くらいとか知りたいです。
くだらない質問ですみません。。
よろしくお願いします。

コメント

ぽよ

私もコーヒー大好きです(*´꒳`*)
出来るだけカフェインレスを選んでますが、多いときは1日に2、3杯ふつうのコーヒー飲むこともあります!

でも特に搾乳してません💦
完母で哺乳瓶拒否なのでそのままあげてます。

もし搾乳するなら少しとかではなく、お酒の時みたいに数回は搾乳し半日又は1日は母乳を辞めるとかしないと意味ないと思いますよ💦

• AYA

AYA

コーヒーやめられませんよね~(^^)

そんなに時間をおかないとダメなんですね💦知りませんでした。
    なんとなく、カフェイン取った後の母乳を飲むとお昼寝が短かったり夜泣きの回数が増えているような気がして…
    でも、そんなにあけられないのであまり気にしないことにします( ;∀;)

• 7月28日

私もコーヒー好きで妊娠中からカフェインレスを飲むようにしていますが、AYAさんと同じように外出先などは普通のコーヒー飲んじゃってます😅
一応、授乳まで1時間程は空けるように助産師さんに言われたのでそれは守るようにしてますが、搾乳までは言われなかったのでしてません!

• AYA

AYA

同じような方がいて嬉しいです😁
    みなさん搾乳まではしていないんですね。
    私も1時間以上はあけるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月28日

私も飲んじゃってます💦
朝授乳後に😅

• AYA

AYA

わかります✨朝のコーヒーはやめられませんよね!
    授乳後なら少しはいいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 7月28日
カスミ

私も好きですが、妊娠中から1日2杯までと決めて、授乳中も楽しんでいました😄
特に搾乳とか注意はしなかったです
子供も眠りが悪くなるとか、落ち着きが無くなるとかもなかったので飲みすぎなければ大丈夫なのかなという感じです😊

• AYA

AYA

そうなんですね!
    気にせず授乳しちゃおうと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月28日
あき

私もコーヒー大好きなので、普段はカフェインレスを飲む様にしてるのですが
普通にカフェインが入ってるドリップコーヒーを大量に貰った為(義母に(笑))授乳直後に飲んだりして私も最低1時間はあける様にしています✨
カフェインを極力取らない様にしてるのに、コーヒー持って来た時はビックリしました(笑)

• AYA

AYA

うちの母もコーヒーや緑茶はカフェインがあるからあまり飲めないのよ、言っても忘れて出してきたりします(^^;
    昔はそんなこと気にしてなかったわ~と言われます。そんなもんなんですかね😅

• 7月28日
ぽこ太

授乳中に関しては飲みすぎると赤ちゃんが寝なくなる(かもしれない)ってくらいだと聞きました💡
アイスコーヒー大好きなママさんが産後今まで我慢してた分2リットルほど飲んでしまい…その夜赤ちゃんはほとんど寝なかったって実話を助産師さんから聞きました💫

私はガムシロたっぷりのアイスミルクティー大好きで大好きで😭💓妊娠前(卒乳後)は一日に4、5杯飲んでいて妊娠がわかり2杯くらいに減らしました。妊娠中なのに体重増えないのはミルクティーのカロリー摂取減ったからだよねって主人に言われたくらいです😑😑

• AYA

AYA

2リットルはすごいですね!😂
    さすがに赤ちゃんも眠れなくなりそうですね😅

ミルクティーも美味しいですよね~。
    飲みすぎには気を付けます✨

• 7月28日