※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

一歳二ヶ月の子供がいて、断乳を考えています。母乳がたくさん出て痛い状況で、テルロン剤を飲んでいます。搾乳して2週間続ける必要があるか相談したいです。断乳した経験の方、アドバイスをお願いします。

質問です( ; ; )。

今、一歳二ヶ月になる子供がいるのですがとある理由で断乳をしようを思い、昨日の朝から一切母乳をあげていません。
病院にも行ってテルロン剤(母乳が出なくなる薬)を貰ってきて昨日から飲んでいます。
けど母乳がたくさん出てたのでまだ現在でもお乳が、パンパンで痛いです( ; ; )
先生からは搾乳してもいいと言われ、2週間1日2錠ずつ飲んでくださいと言われました。
毎日少しずつ搾乳してるのですが、2週間こういう状態を続けなければいけないのでしょうか?
薬を飲んで母乳を止めた方、断乳したときどうしたか教えてください!お願いします!!

コメント

⿴ある理由とはどんな理由ですか?

ちーちゃん♪!

薬飲まず、断乳しましたが、痛いのは3日だけでした!
4日目からは、それ以上張らなくなるから、痛くなかったです!
痛いの辛いですが、あと少しの辛抱だと思います💦

助産師さんに母乳マッサージしてもらえたりしませんか?
断乳してから4日目に行くと、スッキリ搾ってもらえますよ!
そのあとは全然痛くならないです!