※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

多嚢胞性卵巣で2人目不妊治療中。治療が辛く、モチベーション低下。30代前半で悩んでいます。妊活を続ける皆さんの経験を聞きたい。

多嚢胞性卵巣で2人目不妊治療中です💦
病院に行き始め、三週期目の今回も望みは薄そうです😥
まだまだ治療歴は浅いほうですが、リセットするたびに落ち込むし、精神的に苦痛になってきました…
ちなみにクロミッド、ルトラール服用しタイミング治療しています。
多嚢胞だから病院に行くの辞めるのもなぁ…😢
病院やめたところで排卵日気にするでしょうし…

こんなに治療が嫌なら、もう一人っ子でもいいのかなと思ったりもしています。(ご気分害される方がおりましたらすみません)

かなりモチベーション下がっております…
年齢は30代前半と若くはないです💦
みなさんどのように妊活続けられていますか😢

コメント

多嚢胞で2人目妊活中です!妊活苦しいですよね💦ゴールが見えなくて…😩
私は血液検査でひっかかった点があり、未だに薬の治療にすら入れてません😅今月は何もできず、ため息です💦
でも自分がやらなきゃ誰も助けてくれないんですよね…妊活してると色々ありますけど、ただただ赤ちゃん欲しいって気持ちだけで、がんばって前向いてます😭

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    本当にゴール見えないですよね💦血液検査で引っかかると治療すすめないんですか😢
    妊活ほんとつらいですね💦うっかりできちゃって〜という人が心底羨ましいです😭

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですよ💦来月再検で、結果次第では更に治療延期の可能性ありです😭
    1人目も妊活してたので、がんばって治療して結果が出ない苦しみもわかります💦
    奇跡が起きて欲しいですね😂

• 7月28日
  • きゃむ

きゃむ

そうなのですね😣
    1人目は幸い自己流タイミングでしたが半年ほどかかりました💦病院にいけばすぐにできると期待していたので、、あまり期待しすぎるのはよくないですね😰
    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏

• 7月28日
はむ

私も30代前半、多嚢胞で二人目妊活中です。
私は1年近く通院してます。もう辞めてしまいたいけれど、私の場合、薬を飲んでいないと排卵しないのが分かっているので辞めるということに踏み切れないです。
うちの子は3歳なのですが、お友だちに兄弟ができたのを見て、○○のところにも赤ちゃん来るかな~と楽しみにしてるようなので、早く兄弟を作ってやりたいと思うと余計に辛いです…
私は、今はこの子と3人の生活を楽しんでってことなんだろうと思って、今の生活を大事にしようと思ってます。もしかしたら、本当に一人っ子になるかもしれないので、可愛い盛りの今を楽しみたいと思っています。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます!
    娘も赤ちゃんに興味示したり、ぬいぐるみのお世話してたり…やはりきょうだいを作ってあげたいとは思います😭
    でも子育てって子供1人でもなかなか大変なので、私には1人しか無理なのかな…と神様のお告げと思ったり…

私も内服やめて排卵しなくなると困るので通院はすると思います…いつまで頑張れるのかな…
    治療はクロミッドなど飲まれていますか?

• 7月28日
  • はむ

はむ

分かります😰うちも娘なので、お人形とかお世話するのが大好きだし、散歩の途中で、女の子連れてきてくださいと拝んでくれたり…心が痛いです💦
    私も要領悪いのか、一人でもいっぱいいっぱいになったり、丁度イヤイヤ期なので怒ることも多く、こんなんだから二人目が来てくれないんじゃないのかとか、思います。
    クロミッド飲んでます!あと、私の場合、黄体の補充もしてます😥
    お金もかかるし、副作用もあるし、しんどいですよね

• 7月28日
  • きゃむ

きゃむ

娘もそのうちきょうだい欲しいとか言いそうです…
    ほんと心が痛みますね😢
    治療自体もストレスになってて意味あるのかなと思ったり😩
    私もクロミッドとルトラールを飲んでいます!
    ですがクロミッドは6周期までで、そのあとは注射に切り替えると言っていました。
    注射だと多胎妊娠の確率高くなるし、、したくないのですが…😰
    1人目も治療されていましたか?

• 7月28日
  • はむ

はむ

私は、初めクロミッドだけ飲んでいたのですが効きが悪くて、次に注射に変えたらそっちの方が効いてなくて…先生もなんで注射が効かないんだ?と言っていましたが、結局まだましなクロミッドの方で治療を続けています。注射の方が効きが良いと聞いたのに、ガッカリでしたが、やはり、人により合う治療法ってあるんですね。
    一人目も同じ治療をしました。その時も1年経って、もう辞めたいと思って、先生にお休みしたいと言った矢先にできました。だから、精神的な部分は結構あると分かっているんですが、なかなか上手く気持ち切り替えれないですよね。
    私は人工受精にもチャレンジしてます。それでも、2回ダメでして、なんか嫌になり、ここ何回かはタイミングだけです。先生にはどんどんステップアップを促されるけど、なかなか気持ちが付いていかないです…😥

• 7月28日
  • きゃむ

きゃむ

そんなケースもあるのですね!💦
    体外受精とあると治療費も高額ですし、ハードル高いですよね😢
    私はタイミングで授からなければ諦めるかもしれません😥
    1人目は自己流タイミングだったので、まさか2人目不妊で多嚢胞になるとは思っていませんでした😭💦もともと体質としてあったのかもしれませんが…😥
    最初は前向きに頑張るつもりでしたがリセットのたび凹むのがしんどくて😓

• 7月28日
  • はむ

はむ

遅くなりました💦
    リセットすると辛いですよね。私はリセット続きで、変に期待しないように予防線を張るというか、今回もダメだろうな~と思ってしまっています。
    こんな気持ちだからできないんじゃないかとも思うんですけどね😅
    これは、私の先生の言葉なのですが、一人妊娠出産しているということは、またできるってこと。この言葉に励まされています。
    体外受精で授かった方を何人か知っているので、効果的な治療だと思うのですが、いざ、自分がするとなると金銭面もですが身体的にもきつそうで、上の子の面倒を見ながらやっていけるのかとか色々考えます😅

• 7月29日
  • きゃむ

きゃむ

私もあまり期待しないでおこうとは思ってます😥💦そうは思っていても生理前のモヤモヤ期ほんと疲れちゃいます💦
    そうですね😭1人妊娠出産していますもんね💡
    なのになぜー??て思ったりもしますが😂
    やはりもっとゆったりした気持ちでいたほうがいいのかな、、と自分で思います😣

体外のことはまだまだ知識不足なのですが、大変ですよね💦妊娠する確率は上がるのでしょうけど…⭐︎

• 7月29日