※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜子
妊娠・出産

妊娠糖尿検査で炭酸を飲んで気持ち悪くなりました。再検査が必要で心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日は、妊娠糖尿血液検査で、炭酸を飲みました。朝9時からだったので、何も食べずに行ったのも悪かったのかもしれないんですが、30分後、気分が悪くなり全部嘔吐し、倒れてしまいました。
すぐに、先生にみてもらい、来週もう1回することになったんですが、炭酸飲んで気持ち悪くなった方いてますか?
その後、妊娠糖尿検査できましたか?また、次できなかったら違う方法を考えましょうと、言われました。自分自身、初妊婦で、約7kg増え糖尿病が心配です。同じような方がいてたら、教えて下さい。

コメント

るるる

私も再検査で炭酸のんで二回目の採血前に吐いて全部でちゃいました。倒れてはないので、また再検査にはなりませんでしたが、自分の場合はつわりの影響があったかとおもいます。

  • や〜子

    や〜子

    全部、吐いても、検査できたんですね。私の場合、つわりは終わっていて、急にだったので来週もう一度チャレンジします。
    回答ありがとうございました。

    • 12月2日
  • るるる

    るるる

    最終採血の5分前ぐらいに吐いたのでそのまま採血できたのかもしれないです^_^
    おそらく胃がびっくりしたのかもしれないですね。再検査頑張ってください(>_<)♥

    • 12月2日
  • や〜子

    や〜子

    ありがとうございます^_^

    • 12月2日
MIMI

私も先日の血液検査で少し血糖が高く、来週同じように朝9時から3時間かけて検査する予定です。

何も食べずに行ったのが悪かったのかもとのことですが、食べて行ったら正しい検査ができないのでは?病院からそこについての説明はありませんでしたか?
私のところは前日の夜9時から絶食、朝も何も食べずに血液採取し、炭酸を飲んでそれからも絶食で1時間ごとに2回血液採取するというものです。一緒でしょうか?
私も血糖が高かったと言われ今検査するまでビクビクしてるのでコメントしちゃいました。

  • や〜子

    や〜子

    助産師さんに、前日は飴とか果物はやめといてください。としか言われてなくて、血液検査も炭酸飲んで1時間後の1回だけなんです。
    病院によって、検査の仕方が違うんですね。でも、結果でるまで本当にビクビクしますね。
    回答ありがとうございました。

    • 12月2日
あきかんさく

わたしもつわりのとき、妊娠糖尿病検査しました‼︎
空腹に炭酸きつかったです。わたしも空腹に炭酸、、1時間ごとに血液とりましたがその間なにもたべられず。。吐く寸前で、終わったとたん吐いちゃいました。。
つらいですよね。。わたしは、吐きけおさえるのに寝てました。。

  • や〜子

    や〜子

    みなさん、2回血液検査するんですね。私の病院は炭酸後、1回だけみたいです。聞き間違いかな…
    終わるまで我慢できたんですね。私は我慢できず、1時間寝かせてもらい、やっと起きることができました。
    回答ありがとうございます。

    • 12月2日
☆ゆは☆

私も先週検査をしました。
前日夜9時以降は絶食で水かお茶のみでした。

炭酸のんでも何ともなかったですが!
空腹時の血液検査だけ+2で引っかかり妊娠糖尿病と診断されアウトでした⤵
今週糖尿センターで診察です!

  • や〜子

    や〜子

    33週で初めての妊娠糖尿病診断ですか?それまでは、大丈夫だったんですか?赤ちゃんには、今の所影響とかはないですか?
    質問ばかりで、すみません。よければ、教えて下さい。

    • 12月2日
  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    はい!初めての検査でした!

    それまでは何も言われず・・

    今の所赤ちゃんへの影響についてはきいていませんが!
    やはり妊娠糖尿病になるとリスクは出てきちゃうでしょうね!
    出産~将来・・・妊娠糖尿病が酷く出てしまう人は自分自身産後・将来的に糖尿病になってしまったり子供もなる可能性があったり!なる人ならない人がいるみたいですね!
    妊娠糖尿病になった人もならなかった人も子供の為にしっかりと管理することが大切ですね‼

    なってしまった私が言える立場じゃないですが・・・

    • 12月2日
  • や〜子

    や〜子

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。将来の影響は出るかもしれないですよね。今週、糖尿センターに行ってからの診断ですよね。
    自己管理が大切だなと、今になって思います。
    あと少しで、出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください。
    私も、健康に気をつけて、あと3ヶ月頑張ります。

    • 12月2日
  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    ありがとうございます☆
    酷くならないよう出産まで自己管理して頑張ります😄

    や~子さんもあと少しです!
    頑張ってください😌

    • 12月2日