※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

妊娠後期でこむら返りが続き、激痛で歩くのがつらい。対策はある?着圧ソックスは持っていない。

妊娠後期に入り、こむら返りが起きるようになりました。3日前に右足ふくらはぎがなり、先程両足ふくらはぎがなりました。激痛の中つま先を手前に引っ張って治しましたが、治った後も両足ふくらはぎが痛くて歩くのきついです。横になったらまたこむら返りになりそうで怖いです。
何か対策ありますか?(´._.`)着圧ソックスは持っていません。。

コメント

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

体冷えてませんか?
私的には体が冷えてる時にこむら返りになってるような気がしました☆
ちなみに着圧ソックス履いててもこむら返りになりました!笑

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!!
    寝てる時汗だくのことが多いんですが、寝る前は冷房の部屋にいたりするので冷えてるかもしれないです😂
    あ、着圧ソックス意味ないんですね、、笑

• 7月28日
はな

水分補給とカルシウムが大切と言われました((´∀`))寝る前に水分を取ったら少しはましかな!?あとはマッサージとか冷やさないようにしたら少しだけ楽です!(*'.'*)

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!
    カルシウム、不足してるかもしれないです(´._.`)寝る前に麦茶を飲んだりしてるんですが、やっぱり水じゃなきゃダメなんですかね?マッサージ、やってみます!

• 7月28日
マイマイ

私もよく攣ります!
水分補給と足を冷やさない事を気をつけて、後は寝る前にストレッチとかして、なんとか対策してますよ(・∀・)

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!
    こむら返りしんどくないですか?声出ない位痛くてやばいです。笑
    寝る前のストレッチですね!やってみます!!

• 7月28日