※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA.
家族・旦那

何で、勢いよく起き上がる時の手をつく位置がおっぱいなの?痛いよ。何回…

何で、勢いよく起き上がる時の
手をつく位置がおっぱいなの?痛いよ。
何回言ったらやめてくれるの。
おっぱいじゃなくても、お腹とか太もも。
痛いんだよ。何で怒りながら痛いからやめて
って言ってるのにやめてくれないの。
自分がやられたら怒るんでしょ?痛いでしょ?
だったら何で私にやってくるの。しかも母乳
溜まってる方とか本当に拷問なんだけど。

洗濯物干したりするから娘見てねって言っても
バウンサーに乗せて連れてきて。って何なの?
ソファに横になってYouTube見ながらなんて
面倒見てるとは言わない。娘は6ヶ月を過ぎて
寝返りだってするし動きたいだろうから下で
見ててよ。って言ったらめんどくさそうだし
それでもずっとYouTube。本当にイラッとする。

眠くてぐずり始めたのにすぐには反応しない。
離乳食も休みの日はあげてと言ったのにあげない。
お風呂入れるの自分の方が上手いから上から目線。
義父誕生日だからご飯ご馳走したくて、
テイクアウトの注文しといてねって頼んだら
「何で?」って。何でっておかしくない?(笑)
あなたの父親だし、この話昨日からしてるよね。

休みの日くらい、仕事帰ってきた時くらい、
ゴロゴロ、YouTube、ゲーム、やってもいいよ
って思って何も言ってないじゃん。あんまり
ずーっとそうだったらやりすぎだから少し
娘と遊んでよ。って言うと、遊んでるじゃん!
って逆切れ。携帯なしで遊ぶの5分もないでしょ。
娘〜❤ってちょっとだっこして自分の気が
済んだら降ろしてすぐにYouTube見てるじゃん。
私が娘の前で携帯やらないように気をつけてるの
分かってるよね。なのにYouTube見せてる時
あるし私の努力はなに?本当にいなくていい。

言わないから調子に乗り始めたのかな。
でももう言ったり喧嘩するのもめんどくさい。

コメント

ともみ

文章読んだだけでイライラします(´-ω-`)
YAMAさんめちゃくちゃ頑張ってますね。私ならキレて実家に帰っちゃいます(笑)

  • YAMA.

    YAMA.

    コメントありがとうございます!
    実家は実母が、仕事疲れたアピールや、
    育児に対して、こうした方がいいのに!と
    口出されるので嫌なんです😭

    • 7月28日
えーちゃんママ

うちの家のことかと思いました〜笑
あれ、わたし投稿したっけ?ばりです🤣

ほんと使えない約立たずの旦那持つと大変ですよねヽ(;▽;)ノ
ひたすらケータイゲーム、ケータイ漫画、YouTube、Netflix、、、、
もしくはタバコか、友達と電話ですね(笑)
ATMと呼べるほど稼いでもこないし、そのうちすててやろうかな!ってかんじです٩(ˊᗜˋ*)و

  • YAMA.

    YAMA.

    コメントありがとうございます!
    お風呂入れてくれるし、夜ご飯もたまに
    作ってくれたりいいところはありますが
    ダメたところが目立ってしまって…

    私もたまにいつか捨ててやる!って
    思うことあります(笑)

    • 7月28日
5年目ママ

実家に少しいれないですか?
旦那さんだって大人だし身の回りくらい自分でしろって( ˙-˙ )💢
なんで2人の子なのに母親だけが育児しなきゃいけないのか話してぶちまければいいですよ❗️

  • YAMA.

    YAMA.

    最近やっと、食べた食器下げてくれるように
    なったし、言えばオムツ替えや着替え、
    夜ご飯も作ってくれる時もあるのでいい所
    あるのに… 休みの日はとことんぐだぐだ
    ゴロゴロでイライラしちゃいます💦

    実家は実母の仕事疲れたアピールとか
    育児のちょっとした口出しが嫌なので
    帰りたくないです(´·_·`)

    • 7月28日
deleted user

うわ、ムカつく。それはムカつく。

私がそんなことされたら、旦那のアソコ強めに握り返しますね。
実際旦那のお尻は何度も握り潰してます。

洗濯物干すときですら見ててくれないんですか!?旦那の服だけ生乾きで取り込んで臭いまま着せてあげてはどうでしょ笑

我が家では旦那が携帯ゲームやテレビに夢中のとき
ゲームやテレビの音が聞こえないくらい大きな声を出したり爆笑してみたり、音楽の鳴るおもちゃ全部鳴らしたりして息子と大げさに遊んでます。
そうすると、旦那が「パパも仲間に入れてー」って寄ってきます。
もしよかったら試してみてください

  • YAMA.

    YAMA.

    思いっ切りカンチョーする時はあります笑
    全然効いてないですが…

    クローゼットが同じで匂い移りが嫌なので
    旦那の裏返しだけ直してません(笑)

    娘がまだ6ヶ月で、まだお座りできないので
    できるようになったら挑戦してみます😳

    • 7月28日