※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

誘発剤について安全性や副作用、赤ちゃんへの影響が気になります。安心できる情報を知りたいです。

先日出血があり、常位胎盤剥離の疑いがあると言われ、元々切迫早産とゆう事もあり、現在入院中です!
37週に入ったら誘発剤をつかいましょうか!と先生に言われました。誘発剤についてwebで調べてきたら、怖い事ばっかり書いてあって不安でたまりません💦
費用も心配ですが、副作用や、誘発剤による生まれた後の赤ちゃんへの影響が怖いです😵
同じような経験をされた方、または詳しい方、誘発剤って安全なんでしょうか??教えて欲しいです!

コメント

ぼーちゃん🐽

現在入院で誘発剤使っています!
誘発剤使うの抵抗や怖い気持ちありますよね…💦
私のいる病院では少しずつ(30分ごと)に薬液を増やしていっていますが、痛みは強いものの赤ちゃんもまだまだ元気に動いています😭
常にモニターをつけて管理されているので何かあれば直ぐに対応して頂いてます!
本格的に使う前にテスト使用もして赤ちゃんと母体の状態に変化が無いかも調べてから行っています。
副作用は出てきてないです!

• さー

さー

点滴ですかー?
    ぼーちゃん🐽さんも胎盤剥離ですかー??
    本当怖いです💦テストが最初にあるんですねっ!!まだ1週間以上あるけど今から心配です!でもぼーちゃん🐽さんも今まさに頑張ってるんですもんね!私も気を確かに持たなきゃですね💦

• 7月28日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

平日はバルーンと誘発剤の点滴使用です😭
    うちは胎児心拍低下と羊水過少で誘発分娩中です😢
    テストする前本当にドッキドキですよね😔でも薬液も半分も使ったかな、ってくらいで最初の痛みは辛いですが看護師さんに呼吸法を教えて👍
    1番はテスト日に誰かに付き添いをして貰ってひたすら喋ってるのがうちは楽でした笑
    同じように頑張る方がおられるのでうちも改めて頑張ろう💕って思いました😍
    無理は禁物ですよ😢

• 7月28日
  • さー

さー

付き添いかですかーそれいいですね♡♡♡
    少しでも気を紛らわしたいですし😊
    誘発剤使う理由って本当色々なんですね!
    無理をせずに頑張ります💪お互い元気な赤ちゃんに早く会えますようにっ👶

• 7月28日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

なんなら看護師さんにブワーッて話してます笑
    あと!分娩室での点滴になる事が多いみたいなので、携帯、本、水分、抱き枕等持って行くと良いですよ❣️❣️
    本当に色々ですよね💦
    会えますようにー💝

• 7月28日
けんてぃ

私は予定日超過&NSTで赤ちゃんの心拍低下がたまに低下した事で、誘発剤使いました!
錠剤の誘発剤使って、朝から6錠飲んで翌日の朝方産まれました😊
副作用は過強陣痛とかでしょうか?🤔初めての出産だったので、自然陣痛との差がわからずただただ必死でした😂
赤ちゃんへの副作用は、正直言ってわかりませんが、今は息子はすくすくと風邪も引かず元気に育ってます!成長早いくらいで、3ヶ月と数日で寝返りもしましたよ✨
きっと先生が言うなら誘発剤がいい選択なのだと思います😍もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍応援してます❤️

• さー

さー

ネットで見たのが良くなかったのですが、子宮破裂とか怖い事がかいてあったもので💦もちろんかなり希のようでしたが…⁂aomama⁂さんのコメントを見て勇気が湧いてきました♡♡♡
    ありがとうございます😊😊😊

• 7月28日
名無し

三回の分娩で 二回促進剤経験しました

経験者ですが ぐぐったりしてなかったので
なんの恐怖も抱きませんでしたが
実際味わった副作用は 吐き気とかしかないですが…ネットはただ恐怖心がつくだけな気もします いまの時代、不安でぐぐりたいのはわかりますが。
ネット民の私ですが
いつもでしたら ぐぐりびびりまくると思うんですが
実際経験してるので
子宮破裂とか初めて目にしましたし
不安はあまり抱かないですかね

なんの薬にも副作用はありますから。