※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴、相談です。旦那に裏切られていました。授かり婚なので、今年結婚…

愚痴、相談です。
旦那に裏切られていました。
授かり婚なので、今年結婚しまだ半年もたっておりませんが、離婚は成立するものなのでしょうか。

簡単に言うと最近旦那と喧嘩し、それを心配してくれた
子から聞いてしまいました。(私と旦那とその子は場所はちがうくても同じ会社です)
私が妊娠中、安静にしなきゃいけない期間に
嘘をついて女の子と映画、ドライブにいったこと。
その時、私は疑って旦那に問い詰めたところ
全然嘘ついてない、信じてといわれたので信じたら
やはり嘘をつかれていたこと。
今まで色々と裏切られていましたが、この嘘をついてまで
遊びに行かれたことが1番の決めてです。
その安静にしなきゃいけなかった時も、
家事もなにも手伝ってくれませんでした。
それと、子どものことは一切お金を出してくれていません。出産費用も、ベビーグッズも、私や、親が私のためにためてくれていた貯金からです。

もう正直、里帰り中の子どもや私の心配もしないし
嘘はつかれるしこんな父親なら離婚したほうが
私と子供も幸せになれるのではと考えています。
信じてといわれてきましたが、もう無理です。
信じることができません。

結婚期間は短いですが、離婚はできるのでしょうか。

コメント

みっこ

離婚はいつでも出来ます💦
やり直したいと言ってるなら両家の親もまじえて話し合いがいいと思います。お金のこともあるなら、なおさら。。。少々子供っぽい旦那さんなのかなと思いました。

ちなみに家の4歳上のだんなは結婚前に2回浮気してます。私といると正論しか言わないから息がつまるとかで。相手はちょっとおバカな、私よりかなり若い子でした(笑)悪いのは旦那ですが、自分も100%良い彼女、良い妻ではないので許しました。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、子供っぽい旦那です。すぐ離婚!と考えるより
    もう少し考えるべきですね、、
    ありがとうございました!

    • 7月28日
ジョリーン

知り合いの人が、産後実家に帰ったまま、旦那さんのところに戻らず離婚した方がいましたよ。

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます。
    そんな方もいらっしゃるのですね、、
    冷静に色々と考えていきたいと思います(pωq)!

    • 7月28日
まりりん(*^o^*)

えっ、女の子と嘘ついてデートも大問題ですが、2人の子供なのに一切お金を出さないってとこにびっくりです💦💦ちょっと理解出来ません😵請求はされないんですか?失礼ですが私なら離婚します。

  • みかん

    みかん

    何事も全然気付かない人で
    うんざりでした、、、
    請求はしておりますが、何を考えているのやら😭
    色々と冷静に考えていきたいと思います。回答ありがとうございました!

    • 7月28日
deleted user

言い方悪いですがATMになる旦那なら一緒にいる価値ありますが、それもないなら私なら別れます。子供に合わせてくれた感謝だけして。
慰謝料は子供に一切合わせなくていいならゼロで。会いたい言うなら毎月必ずお金もらいます。貰えないならその場で即帰ります

  • みかん

    みかん

    子どもに合わせてくれたことは
    本当に感謝しております。
    嘘を何回もつかれていたことに
    もう信用できなくなりました。
    冷静に色々と考えて、答えを出したいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 7月28日