※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

授乳後やミルク後に吐き戻しが多いです。受診が必要か迷っています。検査してもらえるでしょうか?

最近、授乳後・ミルク後ゲップを出しても出さなくても必ずと言っていいほど吐いてしまいます☹️
前までも吐き戻しは多かったのですが、毎回ではなかったです☹️
吐く量はそれぞれで、タラーって吐くこともあれば、ゴボゴボ吐くこともあります☹️

受診した方がいいのでしょうか?☹️でも、「この時期は吐き戻し多いからね」って言われますよね☹️お願いしたら検査してくれるのでしょうか☹️

コメント

さと

飲んだ後しばらく左下にして横向きに寝かせてみてもダメですか?🌀

入院中は噴水のように毎回吐くのでなければ大丈夫と言われていましたが、心配になりますよね_(:3」z)_洗濯物も増えるし😫

家の子も吐き戻しが多かったですが、だんだん少なくなってきました。8ヶ月ですが今でもありますよ。でも一番近くで様子を見て分かっているのはお母さんだと思うので、気になるようなら小児科で相談してみてもいいと思います。検査してくれるかどうかは行く小児科によってだと思います。

may

授乳前にギャン泣きしたりとかはありませんか?

ウチの息子も吐き戻しが多く、育児サロンとかで相談すると、授乳前にギャン泣きしてると 一緒に空気を吸い込むので、そのせいで吐き戻しが多くなると聞きました(´×ω×`)
なので、噴水みたいな吐き方でなければ様子見てました!
後は服やオムツの腹回りがキツくなってないかを見てました!