※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡♡
子育て・グッズ

息子の仲良くなったママさんが出産した。お見舞いに行きたいが、帝王切開で疲れている可能性も考慮して迷っている。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

皆さんどう思うか教えてください!息子が出産した時、たまたま出産の時期がかぶって仲良くなったママさんが、昨日二人目を出産しました。
その方とは数ヶ月に一度会ったりラインしたりするような仲で、今朝も出産報告いただきました。
今日、うちに母が来ていて、息子のお世話をお願いできるので、もし可能なら、そのママさんのお見舞いかつ出産祝いを渡しに行きたいな〜と考えています。
でも、今日は土曜日、しかも出産の次の日、そしてそのママさんは長男次男ともに帝王切開なので、心身ともに疲れてるのかなーと、、、
住所は知らないし、出産祝い送りたいから住所教えてというのもなんだかなーと思って、なんだか決断し兼ねてます。今日行きたいのが正直なところなんですが、実際帝王切開の術後というのが私も想定外なので、決断し兼ねてます💦
すみません、こんなこと聞いて💦でも優しいアドバイスいただけると嬉しいです😅💦

コメント

おとうふ

私帝王切開でした💡
帝王切開の次の日はまだ多分ベッドから動けなくて食事も水もとれなくて、トイレも行けないので管がささってる状態です😅💦

帝王切開は一般的には入院期間も長いので、もう少し落ち着いてから(せめて歩けるようになってから)か、住所聞いてお送りするかが嬉しいと思います😌💡✨

• はーと♡♡

はーと♡♡

なるほど、そうなのですね❗️ほんと無知でした(><)今日はやめておいて、退院して落ち着いてからの方が良さそうですね、ありがとうございます😊

• 7月28日
maman

3人帝王切開です( ノД`)人にもよりますが、翌日は傷口が痛いし普通に歩けないのでキツかったです( ノД`)
3人目の時翌日に先輩が来てくれたんですけど、傷口痛くてあまり笑えないしで…逆に申し訳無かったです💦

• はーと♡♡

はーと♡♡

なるほどーやっぱり術後しばらくしないと辛いのですね😣ほんと、帝王切開のママさん方凄いです、、、
    お祝いやお会いするのは時間おいてからが良さそうですね!😊

• 7月28日
ぞん

私も帝王切開でしたが、手術の次の日は昼まで管に繋がれて、脊椎から麻酔が投与された状態です。
管が抜けると激痛が待っていて笑うこともできませんでした😭
まだ赤ちゃんのお世話は始まっていませんが、部屋に連れてきてくれて、激痛に耐えながら初乳を飲ませたりしてバタバタしているので、落ち着いてからまたお子さんを預けて行った方がいいと思いますよ😊
人によってしんどさは違うようですが、私は自分の両親でも話したくないくらいでした😅

• はーと♡♡

はーと♡♡

わー。゚(゚´Д`゚)゚。本当に帝王切開のママさん方の凄さが伝わります。゚(゚´Д`゚)゚。はい、私も後日改めてお見舞いすることにします❗️ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ

その頻度でのお付き合い、帝王切開、二人目…なら、お見舞いや住所きくのはひかえて、お祝いはまた次に会ってお茶する時でいいかなと思いました(>ω<)

• はーと♡♡

はーと♡♡

なるほど!確かに向こうが気をつかうのも悪いですもんね!👌
    少し時間置いてまた考えようかと思います!

• 7月28日
おさる

帝王切開でしたが、翌日は痛みとの戦いでした(・・;)私は、自分のことで精一杯だったので、身内以外が来るのは嫌ですね💦

たまに会うぐらいならば、その時にお祝いを渡すほうがいいと思います( ¨̮ )

• はーと♡♡

はーと♡♡

返事が遅れてしまいごめんなさい!やっぱり帝王切開は数日は痛くて当然ですよね、お聞きして良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。もう少し時間を開けてから連絡とってみます💫

• 7月28日