※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

最近、妊娠の可能性について悩んでいます。基礎体温が乱れていて、自然妊娠が難しい状況です。病院で排卵を促す薬をもらいたいと考えています。1人目は自然妊娠だったので、今回の難しさに悲しみを感じています。

つぶやきです。
最近、娘が赤ちゃんの真似したり「ママのお腹に赤ちゃんいる」とか…今日?朝方に見た夢で自分が妊娠してて…しかも双子の男の子!はっ!と目が覚めフライングで検査薬、、結果、陰性。もう可能性はないかな😭今月基礎体温ガタガタだったし先月薬飲まずに自然に生理がきて喜んでたけど…今日から生理おこす薬飲もー💊そして、病院に行って排卵させる薬が欲しいと先生に言ってみよう。多嚢胞で自然妊娠難しい😂1人目は自然妊娠だったから簡単に赤ちゃんできないことが悲しい…妊娠は奇跡ですね。

コメント

のんた

私も多嚢胞で、今不妊治療してます🙌
1人目のとき、自然妊娠だったのも一緒ですし、
その子から(ママのお腹、あかちゃんいるの?)って前に言われたので
親近感わきました😊🎶

けど、うちの娘の場合、
なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?
って聞き返してみたら
女の子のお腹にはみんな、
赤ちゃんがいるから。
と答えられました😭
しかも、そのあと、ママのお腹の赤ちゃんはもう出てきたからいないよ?
と言われてドキッとしました💦

お友達に兄弟ができたり、
絵本とかなんかで
妊娠の知識が少しだけ付いたのだと
受け流すように考えました👀

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    同じ状況だったのですね😲

そうなんですね〜あと、親が赤ちゃんいるかなー?とか聞くから意味もわからず「いるよ!」とか答えてくれるんですかね😂

早く2人目欲しいですね😭

• 7月28日
  • のんた

のんた

しかも最近はプリキュアの影響で
    赤ちゃんと接したいばっかりですし🤯

2人目ほしいですー👀

• 7月28日
  • ちっち

ちっち

うちはまだプリキュアとかちゃんと見てないので、ほぼ見せてないんですけど、はぐたんは知ってるみたいで、人形とか見ると、はぐたん!はぐたん!言ってます😂

不妊治療は排卵起こす薬とか飲んでるんですか?
    自己改善とかできたらいいのになぁーとか思うんですけどね。。

• 7月28日
  • のんた

のんた

見せてないのに!!?👀💨
    お友達の影響すごいですね💥

そうです👍
    セキソビット飲んでたまごが育ったころにhcg注射してもらって排卵させてます😊あとは、なんとなーく葉酸サプリ飲んでるだけです😅
    多嚢胞の要因ってストレスも関係あるみたいだし、
    私はストレス感じやすい人なので
    あんまり頑張りすぎず、
    色んなこと我慢せずゆるゆると
    不妊治療してます🙆‍♀️
    ちっちさんは病院でお薬もらってますか?

• 7月29日
  • ちっち

ちっち

前に実家に泊まりに行った時に母が見せててそこから覚えたみたいです😆

そうなんですね😲私は前に病院行った時に夏頃から子作り始めたいと思ってます。って言って、とりあえず生理おこす薬処方してもらいました。
    来月あたり予約とって本格的に始めようと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

やっぱり葉酸サプリ飲んでた方がいいんですかね?前まで飲んでたんですが無くなったので買い足さず飲まなくなっちゃいました😅

• 7月29日