※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
家族・旦那

愚痴です(>人<;)義父ホント嫌...主人が社会人になってからの義母の内…

愚痴です(>人<;)
義父ホント嫌...
主人が社会人になってからの義母の内縁なんですが、いっつも空気乱す。
自己中。
そして、思いやりもなーんにもない💦
前妻との間にいたらしい何人もの子供が幼い時もほとんど関わらずにいたみたいです。
出産の報告あっても顔を初めて見たのは1ヶ月後とからしいです。
本人も育児したことないと自覚あり。
なのに!離乳食期にはやり方にいちいち口出され。味ないやつ何が美味しいねん。まず!可愛そう...
とか、妊娠中はデブ!と言ってきたり。
主人が育児に協力してくれるタイプなんですが、それをあんなもん男じゃない。優しすぎる。とか...
今の主婦はお気楽。昔は冷蔵庫もなかったしあっても氷で温度調節しなあかんかった。お風呂も薪でたいて。薪は割って。洗濯物洗濯板や手動の洗濯機やったし。
今の主婦は家におったって何しとんねん。ただ三食昼寝付きや!とまで言われてましたw

そして、そして。
今日検診だったのですが、言うつもりは毎回無いんですが、義母が心配して聞いてくるので答えてる感じです。
子宮頸管3cmなくて
完全な逆子だから
無理はしないで。とのこと。
前回4w前は胎盤出血の可能性あり。胎盤剥離しかけてるのでできるだけ安静に。とのことだったので
今回胎盤は問題なく安堵してました。
だけど5人目なのもあり、頸管2.8mmで逆子。←これが要注意!って言われたけど
薬も出てないし入院でもなかったから要観察ってことやと思います^ ^って、伝えたら
義父が横から
逆子で騒ぐもんちゃうやろ。
そんなもん、何の危険もないやん。と...
子育てに参加した事も、出産に立ち会ったことも
なく、他人の体におきてる出来事だから
そんな言い方できんのかな〜😅
ホントに義父大っ嫌い!!
お義母さんはそれなりに仲良くしてくださって親身になってくださってたまに、やり過ぎ、勝手にしすぎ。勝手に里帰りやなんだと息巻いててしんどい時はありますがw

義父だけはどうしても受け付けません😩
最近、ほぼ無視してしまってるけど
やっぱ腹立つしイライラするのでこちらで吐き出させてもらいました(>人<;)

長くまとまりの無い文章ですみません😂
皆さんの愚痴も楽になるなら、聞きます^ ^

コメント

冷蔵庫がなかったとか、薪のお風呂、洗濯板っていつの時代の話してるねん!って感じですね。
私は40代ですが、私が生まれたときには冷蔵庫も洗濯機もあったしお風呂も蛇口ひねればお湯が出てたし(笑)

育児と家事をやったこともないくせに三食昼寝つきとか言われたくないですね。
しかも5人目なら休む暇なんてないじゃないですか?

なぜ義母さんはそんな人と内縁関係を続けているんだと思ってしまいました。
まあ義母さんにはいい人なんでしょうけど…。
私も受け付けません。
義父のことなんて気にせず無理しないでくださいね。

• 碧

ありがとうございます^ ^
    田舎の農家出身の6.70代なんですよ💦多分幼少期はそんな感じだったのだと。
    だけど、腹立ちます!
    義両親に対して私が甘えや我慢が足らないのか?これが当たり前なのか?と思ってたので
    こうちゃんさんが受付ません。って仰ってくれて
    少しスッキリしました😊

早く離れてほしいです💦

言葉悪いですが、義父は心臓と腸を持ってるし、義母とは親子20歳違いくらいだから、最後は義母が残されると思ってます✨

出来るだけ義父には関わりあいたくないでせ(>人<;)

• 7月28日