※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

38週2日で出産予定日が近いです。夕方~夜にお腹が張って痛いので安静にしています。昼間は普通に過ごしていますが大丈夫でしょうか?出産予定日近くはどのように過ごされましたか?

38w2dです。
出産予定日まで二週間をきり、ドキドキです。
わりと体調もいいのですが、夕方~夜にかけてすごくお腹が張って痛いので、夜はなるべく家で安静にしています。
昼間までは普通に散歩したり車で出掛けたりしていますが、これって大丈夫なのでしょうか?💦
みなさんは出産予定日近くにどのように過ごされてましたか?😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

動いていいよーと病院から言われてからは心の準備をしつつ動いてましたよ!
遠くではなく陣痛など来たら病院に行ける体制が整っているなら大丈夫ですよ!
予定日近くは雑巾がけ、段差の昇り降り、スクワットしてました笑

れんこん

全然ありだと思いますよーヽ(´▽`)/予定日近くは無理のない範囲で散歩とかスクワットするように勧められてました!お腹張ってる時はもちろん安静にする方がいいですが(^ω^)
私は臨月入ってからスクワットとかちょっと遠回りでスーパー行ったりしてました!陣痛始まっても普通にスーパー行っちゃってましたが…笑
元気なベビちゃん産んでください♪

yukazo

わたしも予定日近くは買い物に車運転したり、散歩したり体動かしてましたよ✨体調すぐれない時は家でまったーりとゲームしたりとゴロゴロする日も...😙
わたしの場合出産予定日がGW明けとあって、早く赤ちゃん出てこーい!と...毎日の夫とお出かけして(近場で)めちゃくちゃ歩いてましたよ!( *´︶`*)
その甲斐あってか、予定日前日に産まれました❤
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのがドキドキワクワクですね💞残りの少ないマタニティライフ楽しんで下さいヽ(*´∀`)ノ
暑いので体調にもお気をつけて下さい😆💕