※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

車の中に置かれたリンゴジュースを子供に飲ませるべきか相談中。夫は大丈夫と言うが、自身の病気や子供の健康を心配。リンゴジュースの処分方法や夫への対応に悩んでいる。

先ほど質問したのですが脱線してしまったので立て直します。

皆さんは今時期に車の中に2日くらいファミリーカーの一番後ろに置かれてたリンゴジュースを子供に飲ませられますか?

夫は大丈夫と言っているんですが私は今下してる病気にかかっててようやくオムツ代える回数が減ってきたのにこんな事で台無しにしたくないと思ってます。

中身は捨てようと思ってます。

ですが、自分が飲んで見て味が変だったと嘘をついて捨てるか

捨てといて他のリンゴジュースを入れておくか(偏食なので他のを飲むのか不明です)

夫には痛むから今出せと買った日に言ったのになんで乗せっぱなしにしたのか理解出来ません。
一応急かすために温まったらビタミン系の栄養は壊れると思う飲ませてもいみないし怖いもの飲ませられないと言いました。

入院沙汰になったら部屋代や食事代とかは自腹ですし子供はだいたい個室になるのて恐ろしいとおもわないんでしょつかねぇ。

皆さんはそのリンゴジュースどうやって処分しますか?

夫に下手な叱り方すると暴れるので強く出られません

コメント

ねね

どのようなリンゴジュースですか?
小さい飲みきりパックですか?
ペットボトルですか??
もちろん未開封ですよね?

• えびちゃん

えびちゃん

1.3リットルくらいのバヤリースリンゴジュースで未開封のペットボトルです。

夫はそのペットボトルにはこれから触る事は無いと思います。

• 7月28日
  • ねね

ねね

この暑さでの車内はもっと暑いですからね。
    自分でも飲みたくないと思うものは、あげないし、冷やせば私なら飲めると思っても子供には飲ませません。

同じものを買ってきて、入れ替えるか
    変色してるから捨てた、もしくは子供が下痢してるあれ飲んでから、だから捨てた。ってわたしはやりますかね!!

• 7月28日

絶対飲ませません!車の中日中すごい熱くなってるし自分でさえ飲みたくないのに子供になんて飲ませられないです🤔
開けて見たら臭いが変だったから捨てたとか飲んだら味が変だったとかで良いんじゃないですかね?🤫

• えびちゃん

えびちゃん

私も一口含んでおかしかったから捨てたと言おうかと思ってました。

金曜日の内にしておけば良かったです。

• 7月28日
28sai🎋

入院のお金の心配より、子供がかわいそうですが💦

• えびちゃん

えびちゃん

それは当然の前提でのお話です。

大丈夫と言ってる夫の愚かさに愕然としてます。

道理で私は利口でないのに今まで夫が渋った事の尻拭いをしていたのかこの質問で分かった気がします。

お金は渡さない、収入が少なくても自分だけは生活水準下げたくない。
    かなり馬鹿なんだと思いました。

他でも聞いたのですが、男性でも飲ませないと返答しました。
    皆さんに聞いて頂きありがとうございました。

• 7月28日
まき

絶対に飲ませないです。未開封でも暑い車内に置いてわけだし…。変な味がしたとか言って、捨ててしまえばいいです。何かあったら、子供が可哀想ですよね。

しーまま

とりあえず飲ませないです!
旦那さんには聞かれない限りわざわざ何も言わなくていいんじゃないですかね?
もし聞かれたら、やっぱりダメっぽかったしやめたーでいいと思います👍

新しいのはどっちみち飲むために必要なら普通に買えばいいだけですし、他のりんごジュースじゃなくていつものりんごジュースはなかなか買えない感じですか?

処分も普通にシンクに流しますが、それじゃダメなんですか?💦

もちもち

子供には無理です!
なんかペットボトルの材料?が溶け出してそう(笑)
そこまで言うなら旦那が飲めばいいのにって感じですね。
私なら普通に捨てます( ^ω^ )

2児のママ☆*。

まず変な叱り方して暴れる旦那さんのが怖いです

ママリ

普通に考えてこの時期に車の中に放置してあったジュースを飲ませようとしている旦那さんの神経がわからないです。なんかあってからじゃ遅いしえびちゃんさんも旦那さんが怖いとか言ってる前に子供を守るために聞くまでもなく捨てるべきだとおもうんですが…

どう処分すればいいかって、わざわざそのりんごジュースどうしたんだ?とか旦那さん聞いてくるんですか?なんも言われないならそのままスルーでいいとおもいますけど。
万が一聞いてくるならやばかったから捨てたとかあんなのあげられないって正直に言えばいいとおもいます。
それで怒り狂ったら申し訳ないですけどちょっとおかしいかと。

ちょっと納得いかなかったので言い方悪くなってしまいました😖すいません。