※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

子供の幼稚園の入園式や運動会、お遊戯会って両家の両親は呼ぶものなの…

子供の幼稚園の入園式や運動会、お遊戯会って両家の両親は呼ぶものなのでしょうか。

うちの息子が幼稚園に入るまでまだまだですがふと疑問に思ったので!教えてください(^^)

コメント

stmama

うちの幼稚園は入園式はおじいちゃんおばあちゃんは1人もいませんでした✨
お遊戯会や運動会にはいましたが、それでも数えられるぐらいでしたよ☺️

• たぬき

たぬき

なるほど!数えられるぐらいしかこないものなのですね!

• 7月28日
  • stmama

stmama

園によって違うと思いますので、夏祭りや運動会など見学に行くのもありかと思います☺️雰囲気が良くわかっていいですよ❤️

• 7月28日
  • たぬき

たぬき

確かに見学行けば雰囲気分かりますね!今はまだ9ヶ月なのでもう少し大きくなったらいくつか行ってみたいと思います☺️

• 7月28日
  • stmama

stmama

うちも運動会を何個か見学し決めました😊✨子供たちだけでなく、親の感じ?雰囲気とかも園によって違うので😂❤️
    いい所が見つかるといいですねっ😍

• 7月28日
  • たぬき

たぬき

親の感じとかまで違うんですね💦じっくり見学します😂
    勉強になりました✨ご丁寧にありがとうございました☺️💓

• 7月28日
ちぇっろ

うちの幼稚園はスペースがないから両親までと指示されました!
場所によりますかね!

• たぬき

たぬき

幼稚園側から指示がある場合もあるんですね!勉強になりました🙌

• 7月28日

こども園に通ってますが行事のときは声かけてます^ ^初孫とあり両家きて大所帯での観覧です(笑)
入園式は声かけてないです。運動会、お遊戯会で声かけました^ ^

• たぬき

たぬき

大所帯での観覧楽しそうですね☺️入園式は子の両親のみなことが多そうですね!

• 7月28日