※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

旦那の飲み方に悩んでいます。料理や育児は手伝ってくれるが、お酒に関して問題があります。どうやって改善すればいいでしょうか。

愚痴を吐かせてください…

現在2ヶ月の息子がいます
今の旦那とは子供ができて結婚したのですが
付き合ってるときから少しだけお酒の飲み方など
あまりいい方ではなかったのですが(潰れて財布を無くす等)、子供ができたからさすがにもうそんなことないだろうと思っていたのですが私が妊娠8ヶ月頃に地元のお店で旦那が潰れてると店員から連絡があり夜中に迎えに行ったら旦那はもう歩くのすらふらふら…
なんでそんなに飲むのかなぁ…😩
私はお腹が大きいのに私より重い旦那を支えながら歩くのしんどい…

そんな事が多々あり何度も何度も話し合いをして飲み会にはあまり参加しない、潰れるまで飲まない、お店に迷惑をかけないと約束したのですが
昨日飲み会があり終電で帰ってくるのかな?と思っていたら朝の7時までお店で寝ていて帰ってきたのは30分後
いい加減にしてくれよ…

料理や、育児には手伝ってくれるのでとても感謝しているのですがお酒に関しては最悪です…

このような旦那はどうやったら大人の飲み方をするのでしょうか…

旦那は私と話し合いしても言葉が響かないのかな…😢

コメント

あいるー

会社の飲み会でもそーなんですか?
周りは止めないんでしょうか?

• ゆうき

ゆうき

飲み会ではそうでもないのですが飲み足りない時は家の近くのバーで飲んでから帰ってるみたいです😰

• 7月28日
  • あいるー

あいるー

1人になるとやらかすタイプなんですね…
    何度も話し合っても改善しないなら酒飲みまくるのがストレス発散になってるかもしれないですね。
    趣味とか持ってる人ですか?

• 7月28日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんです、、、お酒飲んでストレス発散タイプで…
    ゲームとかクラブで踊ったりはすきですが今は結婚もして子供もいるのでたまにゲームをするくらいです。

• 7月28日
  • あいるー

あいるー

なにか別の趣味を見つけてもらうかしかないですね😓
    体動かす系の方がお酒なんかやめる人が多いですよ。
    酒グセ悪いのは子供にも影響してくるし下の方が言うように今は違くてもアルコール依存になる可能性もあります!
    2人で解決が難しいなら最終的には第三者に協力してもらうのがいいですね😢

• 7月28日
👶🏻

アルコール依存ではないですか?
そういうのは病気だと思います。
一回診てもらったほうがいいとおもいます😣

• 👶🏻

👶🏻

調べてみてください!アルコール依存症!
    思い当たるなら行きましょう、、、。

• 7月28日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね!!
    調べてみます😢

• 7月28日
  • 👶🏻

👶🏻

自分で飲む量が制限できないなら危ないので注意です😭

• 7月28日
ドレミファ♪

長いこと飲み屋ではたらいてました。
残念ながらお酒の飲み方は早々変わりません。
飲んで理性がなくなり結果一緒です…
財布、携帯よく無くす人はその物に
拾ってくれてありがとうございます。謝礼渡すので連絡くださいと紙張ってる人もいました。

会社の人と飲むときは平気だというので他に任せれる飲み屋を作るのはどうでしょう⁉️
ここのバーなら行って🆗✌️って
そこのお店の人に仲良くなりある程度よったらタクシーにのってもらう。

お客さんで12時過ぎるとダラダラとめんどくさくなるお客さんいたので明日も仕事でしょーもうかえりなーって勝手にお勘定しちゃいます😊

りんたろす

心中お察しします。いつも酔っ払いのお迎えお疲れさまです(>_<)
主人とまだお付き合いしてた頃、お酒の飲み方で何度も話し合って、今ではすっかり改心させて調教(ひどい)に成功した者です笑

私は、水分(スポドリ、しじみの味噌汁etc)と二日酔いの薬と手紙を置いておくのを、酷く酔って帰ってきた日の翌日に毎回セットしておきました!
手紙の内容は淡々と、泥酔した時への意見だけ書くといいと思います!
男性への意見なので感情的にならず、あくまでも理性的な文で❁

うちはこのやり方をはじめて半年位で、飲みの場で飲みすぎて帰って来ることがなくなりました!もちろんお迎えも。

コツは、酔っ払ってる時にどれだけ迷惑をかけてるか、を分からせること。
+それでも二日酔いの時にかいがいしく優しくしてくれる妻、を演じることです(`・ω・´)
典型的なアメとムチですがかなり効きます。笑
もう妻を困らせないようにって心理が芽生えます。笑

うちはこれで治らなかったらアルコール依存性で治療ようと思ってました!結果的に治って良かったです(´∀`)
参考になるか分かりませんが💦

りんたろす

追記です❁

そういったお酒の飲み方をする人は、アルコールが一滴でも入ってしまったら、家で待つ者の事なんて脳内から消えます。飲み方にセーブなんて出来ません。こっちの心配なんて余計なお世話位のものです。
1種の病気みたいなもんです( ˘•ω•˘ )
なので、シラフの状態で理性的に会話ができるタイミングを見計らいましょう♪
相手が弱ってる時とかだと尚いいと思います。笑
本当に何をやっても改善しなかったら、最悪、入院治療や離婚という手段もありますし!

お子様のためにも改心頑張ってください(`・ω・´)