※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k@!!
妊娠・出産

10月出産予定の方、入院準備で前開きパジャマを購入した方いますか?どんなパジャマか、どこで購入したか教えてください。また、病院にキャリーバッグは邪魔でしょうか?どんなカバンを持って行きましたか?

入院準備の前開きパジャマ…

10月出産予定の方で、
前開きパジャマ購入した方いますか?

まだ入院準備してなくて…
そろそろ本当にヤバイなと思ってるんですが

もし宜しければ、10月関係なくで大丈夫なんで
どんなパジャマか教えて下さい(∩´ω`∩)
何処で購入したかも教えて頂けたら嬉しいです!

あと、カバン…総合病院なのですが
キャリーバッグだと邪魔かな?と悩んでます。
どんなカバン持って行きましたか?

コメント

あーちゃん

前開きパジャマではなくて
授乳用のパジャマを2着購入しましたよ❤️
どこで買ったかは覚えてません😭
1人目の時は総合病院でした!
ボストンバッグで行きましたよ👍

• k@!!

k@!!

そうなんですね(∩´ω`∩)ありがとうございます!
    病院の用意リストに
    前開きのパジャマという指定がありました…(>人<;)
    ボストンバッグで行かれたんですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

授乳用のパジャマも前開きのものがありますよ❤️

• 7月28日
  • k@!!

k@!!

ありがとうございます!色々見てみます( ゚▽゚)

• 7月28日
ちゃんかほ

私のところはパジャマ用意してくれてたので必要なかったです。

家に居る時はサイドが開くもこもこパジャマを買いましたが面倒くさがって前開きボタンで普通にやってたので普通のパジャマでよかったなーと思いました(笑)

バックはボストンバッグみたいなのにしました!中に小さいバック入れておけば少なくなった時に縮小できるしよかったですよ✨

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!!
    2枚目以降はレンタルがあるみたいなのですが、1枚は用意して行かないとダメみたいです(>人<;)
    ボストンバッグで行かれたんですね(∩´ω`∩)なるほど✨ボストンバッグ検討してみます!!

• 7月28日
  • ちゃんかほ

ちゃんかほ

そうなんですね!!あくまで私の個人的意見かもですが授乳用パジャマ買うと結局授乳用のブラだったり下着が欲しくなると思うので普通の前開きが無難だと思います(˘ω˘)
    ぜひぜひ!✨
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね🎵

• 7月28日
  • k@!!

k@!!

ありがとうございます!!
    普通の前開きパジャマ色々見てみます!

• 7月28日
アンパン

授乳用のパジャマ2枚赤ちゃん本舗で買いました!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    一度、アカチャンホンポ見に行ってみます( ゚▽゚)

• 7月28日
m

9月出産予定ですが 、半袖の前開きパジャマを準備してます ⚘
長袖は暑いらしいので 、、念のため半袖で 羽織るものを持っていけばいいかな と思い半袖です ◎
gu で購入しましたがプチプラですし 、かわいいのありましたよ ♡

カバンは 陣痛バック と 入院バック分けて
トートバックで用意しています !
ひとつでまとめてもいいかな~ と思ったのですが陣痛の時に物を探す気力がないかな … と思って分かりやすいように分けました !

• k@!!

k@!!

9月だと半袖で行けそうですね★
    GUのパジャマ、一度見てみます!!
    ありがとうございます😊
    トートバッグでご用意されてるんですね!私も分けて持っていけるよう準備しようと思います( ゚▽゚)

• 7月28日
ぽっちゃまん★

GUで前開きのパジャマを買いました😊

私は市民病院で出産したのですが、荷物をおけるスペースが狭くキャリーNGでした。2泊分くらい入るボストンバッグ(LeSportsacみたいな感じです)で行きました❗

• k@!!

k@!!

GUのパジャマ買われてる方結構いるんですね( ゚▽゚)一度見てみます!!
    キャリーバッグNGとかあるんですね…それは確認しとかないとダメですね!ボストンバッグ検討しようかと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
りぃまま

去年の10月に出産した、生後9ヶ月の女の子ママです😊

私は、母のお古を借りたので、マタニティ用のパジャマはあまり買ってないのですが、産後からずーっと使う予定でしたら、GUとかの可愛いパジャマがオススメです✨
マタニティ用のパジャマだと、授乳時は楽なのですが、病産院によっては、授乳指導で前から開けて飲ませて!と言われたりするので、マタニティ用にこだわる必要はないと思いました💦

私も総合病院で産みました😊
キャリーバッグは邪魔じゃないと思いますが、持ち運ぶ時にうるさくなければ大丈夫かと思います!
入院中のサポート(毎日のように面会に来てくれる家族)で、衣類、洗濯をお願い出来るのでしたら、病産院で渡されたパンフレット通りのものが入る大きいカバンがオススメですね💦
病室内を使い勝手の良いようにするのに、キャリーバッグだとロッカーに入らなかったりすると、床に置くようになるので、何かあった場合(命の危機的な)勝手に移動され、貴重品が紛失する恐れがあります💦
また、総合病院なら、ベッドに荷物を乗せて産後2時間後に移動になるので、付き添いや立ち会いがないのでしたら、衛生面的にキャリーバッグだとオススメ出来ないですね😅

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    GUのパジャマ買われてる方結構いるんですね!丈が長い方がいいのかな?トカ授乳できるようになってる方がいいのかな?とか普通のパジャマを全然見てなかったので、一度見てみます!

そうなんですね…ヤッパリみなさんの意見も踏まえてキャリーバッグは、辞めようと思います。ありがとうございます😊詳しく説明していただき、アドバイス頂き助かりました( ゚▽゚)/

• 7月28日
ねね

授乳用のを買って来てましたが、実際は前ボタン全部開けてたので、次は普通にGUとかの可愛いパジャマ買おうかな〜って思ってます!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    GU一度見てみます( ゚▽゚)

• 7月28日
ays

1人目の時に授乳用パジャマ買いましたが、結局前のボタン開けて授乳してるので、普通の前開きパジャマでよかったやん😂ってなりました笑

カバンは大きめのトートバッグ?で行きました😊

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    前ボタン開けるなら授乳用ぢゃなくていいですねー!!

• 7月28日
ぷーどる

妊娠中お腹が大きくなり、授乳兼妊婦用の前開きパジャマを何枚も買ってしまいました。
正直言うと普通の物でも良かったかなと思ったり。。下着等も色々買ったのですがあまり出番なく💦
お店は、イオンの赤ちゃん用品売り場と西松屋です。大体3000円から4000円くらいでした。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    普通のパジャマの方も結構居て、
    マタニティ用しか見てなかったので驚きです‼️

• 7月28日