※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

娘が夜間にずっと愚図り、ストレスでイライラしています。寝かしつけが遅くなるので困っています。昼間は比較的おとなしく、昼夜の差に困惑しています。

もうすぐ3ヶ月になる娘が、2ヶ月を過ぎた頃から夜の23時〜3時の間ずっと愚図ってます。抱っこしてもギャン泣き。オムツでもない。おっぱいくわえてる時は滅多に泣きませんが、何なのでしょうか?いい加減ストレスでイライラしてしまい、当たってしまいそうです。

同じような経験されている方いらっしゃいますか…?家庭環境と旦那の仕事の都合上、どうしても寝かしつけは0時を過ぎてしまいます。

ちなみに昼間は泣き喚くこともなく比較的おとなしく過ごしています。癖になってしまったのでしょうか…

コメント

みかん

夜泣き、か、昼間寝てるなら昼夜逆転とか。。。??

寝かしつけが0時回るのは、今後もずっとですよね?
朝起きる時間や、昼寝の時間を工夫されると、改善しそうな気もします😊

• ぺぽ

ぺぽ

昼夜逆転でしょうか…
    3時前後に寝ると、朝の9時過ぎまでは寝ています。
    1日あたりの睡眠時間の合計が12時間弱とかなのですが、昼寝をさせずに起こしていた方が良いのでしょうか😢

寝かしつけは今後も早めたりは難しいです…。試しに朝6時過ぎに起こしてみます😢ご意見ありがとうございます😊✨

• 7月28日
りん

夜泣きですかね?
うちも1ヶ月半の時ありました💦
朝と夜のメリハリをちゃんとつけて、22時~23時お風呂→23時~1時電気暗くしてミルク飲んで寝る
って流れを意識したらなくなりました!
お風呂はやはり体力だいぶ使うようでお風呂の後ミルク飲んだら寝つきやすいと思います( ¨̮ )♡

そこから朝6時~8時にカーテンあけて起こしてミルク飲ませてます(^ω^)

• ぺぽ

ぺぽ

やっぱり朝と夜のメリハリが大事ですよね…
    お風呂は以前23〜0時頃だったんですけど、18時前後で時間決めてあげた方がいいのかなと思いずらしてしまいました💦
    朝9時過ぎまで寝ているので、起こしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月28日
はまよこ

うちは21時までには寝るように20時以降はなるべく布団につき、部屋は暗くしてます!
上の子の時は夜泣きも数回で困ったことがないです。
早寝早起きは赤ちゃんの時から習慣付けるといいと思います👍
大人も楽です笑

• ぺぽ

ぺぽ

21時はベストですね。早寝早起き習慣付けられたら楽ですが、その時間に寝かしつけしたくてもできないんですよ😅早寝が難しそうなので、睡眠時間削って早起きがんばってみます。

• 7月28日