※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前を10個考えているけど、2~3個に絞るべき?出産後に名前を決めた人はどれくらいの候補を考えていた?

名前がまだ決まってません😂
響で考えてるのですが、候補が10個くらぃあります😲

赤ちゃんが産まれてくるまでにせめて2.3個くらぃに絞った方が良いですよね?💦

出産して赤ちゃんの顔を見て名前決められた方、どれくらい候補があって決めましたか??☺️

コメント

みし

アドバイスになってなくてすみませんが、コメント失礼します💦

私は38週4日でまさにもうすぐ出産なんですが、全く名前が決まってません!
どうしよう…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ってなってます!笑
10個候補があるなら、顔を見て、その中から決めても良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• はるみママ

はるみママ

いえいえ☺️ ありがとうござぃます✨

もうすぐ出産ですね😄
    名前…決まりませんょね(笑)
    特にこだわりが無く、旦那とこれも良いねとか話してると沢山候補が出てきてしまって…😱

みしママさんは、候補沢山ありますか??

• 12月2日
  • みし

みし

候補は今のところ3つあるんですが、私と夫で意見が対立してますf^_^;)
    もう、産んでから決めようと思ってます💦笑

• 12月2日
  • はるみママ

はるみママ

3つにまで絞れてるなんて凄いです!!(笑)😄

そうですょねー!!お互いが良いねってなる名前って結構少ない気がします…😥
    お互いこれ!!ってなった名前があればベストなんですけどね…

私もきっと産んでから決める事になると思います😂

• 12月2日
ふゅ

1番最初に決定していた名前があったのですが、いろいろあってやっぱり違う名前を考えようってことになりました。最終候補が4つ決まり、顔を見てから決めることになりましたが、それでも決まらず…💦

最終的に1番最初に決定していた名前になりました♡(^^)胎児のときに呼んでいた名前なので、やっぱりしっくりくるなーと旦那と話してましたよ☆

• はるみママ

はるみママ

やっぱり1番最初に決定してた名前って特別ですょね😊
    私もこの名前が良い!!っていうのはあるけど、旦那さんが気にいってなくて…😂
    それで色々迷っちゃってるのかも😢

私も最低4つくらいには候補絞っておきたいです!!😊

• 12月2日
いこか

うちは2つまで絞って、旦那さんが顔見て決めました。10個も候補が上がるなんて、すごい(^^)

• はるみママ

はるみママ

全然凄くないですょー😂💦
    あれこれ良いねってなってて、優柔不断なだけです(笑)😲

周りも2つくらいの候補の子が多いんですょー💦だから、余計に焦っちゃって💦
    早く絞らなきゃーってなってます(笑)

2つの候補は、お互いが良いねって思った名前ですか??

• 12月2日
いこか

私が候補をあげて、旦那の審査に通ったものが2つでした☆

• はるみママ

はるみママ

審査形式ですね!!(笑)😄

私もそんな感じかもです😊

でもその前に候補がありすぎるのでちょっと絞っておかないと…💦

すぐ決まるかなと最初考えてたのに
    いざとなったら色々考えちゃって絞るのも難しくなりますね😂

• 12月2日
ティス

私は候補をふたつに絞り、産まれてからの入院中に何度も名前で呼んでみて、しっくりきた方にしました。

• はるみママ

はるみママ

そうなんですねー😆✨
    2つに絞れたなんて羨ましいです(笑)

ティスさんと旦那さんがしっくりきて…って感じですかね☺️

私もそうなるといいなぁー✨✨

• 12月2日
ぐります

ウチは産まれるまで性別が分からなかったので(エコーのたんびに隠されてて全然おまたを見せてくれなかった)男の子、女の子の名前を2つずつ考えておきました。
旦那が娘を切望していたので、旦那が娘の名前を。私は男の子の名前を考えました。
娘だったのですが、1つは漢字も決まっていたのですが、もう1つが漢字が決まらず、もうひらがなにしちゃおっか?と言っていたその日にうまれて、顔を見たら元々決まってた方の名前がしっくりきて、その名前にしました。

• はるみママ

はるみママ

産まれるまで解らなかったんですねー👶🏻✨

それはもっと名前考えるの大変そぅ😲💦
    でも、旦那さんとの協力で別々に考えてたんですね😄

娘さん、おめでとうございますー😆✨

やっぱり赤ちゃんの顔を見たら意外と決まるモノなんですかね😊

• 12月2日
柊本

お腹の子はまだ決まってないんですが、上の子の時は候補を5個にして産後 顔を見てから決めました(*^^*)
やっぱりコレ!ってなりましたよ♪

• はるみママ

はるみママ

2人目さんですね♪

まだ決まってないんですねー!一緒ですねー😆

候補5つあっても顔を見るとやっぱコレってなるんですね😄✨

私もそれ以上の候補になるかもだけど、顔を見て納得してコレ!!っていう名前をつけれたらいいなぁ💗

• 12月2日