※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん🍍
家族・旦那

嫌な方はスルーして下さい😅二人目出産に向けて里帰り中です。実家の親と…

すみません、愚痴です。
嫌な方はスルーして下さい😅

二人目出産に向けて里帰り中です。
実家の親とは仲も良いし、娘もなついててとても助かってるんです。ただ母がお喋りで時々余計なことを言います。
今日も従兄弟のお嫁さんが妊娠したと報告があったようなのですが(なぜか母と従兄弟のお嫁さんが繋がってます😅)、不妊治療をして授かったと言われたそうで。私もずっと不妊治療してて、上の子は体外授精、今回はその時の凍結胚移植で妊娠しています。別に隠すつもりもないし、治療のおかげで子供たちを授かれたのですからもちろん嬉しいです。
ただ母がそのお嫁さんに『うちの娘も不妊治療してたのよ!』と、わざわざ事細かに教えたらしく…。
『余計なこと言わないでいいのに』と言ったら『不妊仲間同士で話合うじゃん!』と…。

私自身、そのお嫁さんとは会ったら話す程度で連絡先も知らないし特に仲が良いわけではありません。
私が自分から話すならまだしも、母に勝手にペラペラと話されて何だかモヤモヤしています😰

前にも実家の向かいのお家の親子と話してる時に『不妊治療で授かったのよ~』と聞かれてもないのに言い出して、お向かいさんが反応に困ってました💦
親世代ってこんなものなんですかね。
なんかデリカシーに欠けるなってちょっとイライラモヤモヤしてしまいます😓里帰り中の身なので文句も言えず、ここで吐き出させていただきました💦

読んで頂きありがとうございます😊

コメント

なお

私の母も昔からペラペラ喋ります😅
母が電話で叔母(母の実姉です)や友達と長電話してるとペラペラとよく喋る事。
我慢限界で「余計なこと喋らないで」て怒りますよ😤

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

コメントありがとうございます❕
    ほんとペラペラペラペラよく喋りますよね😳何度か『そんな余計なこと言わなくていいよ!』と言ってるんですがあんまり響いてないようで😓
    本人悪気ないから余計面倒です。
    今度また勝手に言われたらちゃんと怒ってみようと思います😂

• 7月28日

めっちゃわかりますー!
私もおんなじ環境です、今!
切迫で病院も実家からの方が近いので6ヶ月からいるのですが、周りの人に(私が全然知らない人)事細かく私の状態などなどを話し回っているので、かなり恥ずかしいです💦
この間はそこまで仲の良くない同級生から(母同士も知人)産後はホルモン乱れやすいから旦那さんにイライラするよね、でも離婚とかは思いとどまった方が良いよなど急に連絡来ました…
確かに旦那とは喧嘩したと母には話しましたが…
ほんともやもやイライラします!
しかし…色々してもらってる部分もありなかなか言えず…

すみません💦私も愚痴でした…

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

そうなんですよね、色々やってもらってるので本当にありがたいんですけど、そんなことまで言わなくていいよ!っていう😫
    母は雑談のつもりなんだろうけど、こっちとしてはプライベートなことだし言われて良い気しないですよね💦ちょっと注意しても「えーなんで?別にいいじゃーん」って(笑)ダメだこりゃって思いました😰

お互い出産までもう少しですね😊
    モヤモヤイライラしますが頑張りましょうね😂😂

• 7月28日