※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊活

採卵後のお腹の張りや痛みについて、いつ頃良くなりますか。昨日初めての採卵で、まだ辛いです。いつまで続くのか心配です。

採卵後のお腹の張りや痛みはどのくらいで良くなりましたか!?
昨日初めての採卵でしたが、まだ張ってて辛いです(;_;)
いつまで続くんだろう…!?

コメント

ちゃーひろ

クリニックから、痛み止めや抗生物質は処方されましたか?

私は、2、3日くらい痛むと言われました。
2日間は、自宅で安静にしました!
ゆっくり休んでくださいね!!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    抗生物質を5日分貰いました!!
    やっぱり3日くらいは痛みますよね(;_;)
    ゆっくり休みます!!
    ありがとうございます♪

• 12月2日
xxllxx

大丈夫ですか?

私は採卵後まったく痛みがなかったです。念のためにと処方された痛み止めも飲まずじまいでした。

採卵だけの痛みなら2~3日で治まると思いますよ。
もしOHSSになってしまったら、痛みが治まらず1週間後くらいに痛みのピークがくるようです。

ちなみに凍結胚移植ですか?痛みのおさまらないうちの新鮮胚移植だと大変ですよね💦

痛みがある時は安静に過ごすことが一番のようです。
無理せずお大事になさってくださいね。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    凍結胚移植です。移植は来年になりました!!
    採卵の痛みだけなことを願いたい(。>д<)
    とりあえず、ひたすら横になってます(^^; 旦那に申し訳ないですねぇ。

• 12月2日
  • xxllxx

xxllxx

針を何度も刺して採るので痛みが出てしまうのでしょうね💦

来年移植なんですね♪凍結胚移植のほうが着床率も高いですし来年が楽しみですね。

自分が痛い時でさえ、旦那様に申し訳ないと思えるなんて、ゆみこさん優しいですね✨

私は2人の子供なのに、頻繁にクリニックに通うのも痛いのも全部私だけなんだからいいやー、と自分甘やかしてましたよ(笑)(^_^;)

申し訳ないなんて思わず、将来ママになる大切な体をゆっくりいたわってあげてください(*´ω`*)

• 12月2日
  • yumi003☆

yumi003☆

凍結胚移植の方が着床率がいいんですか!?楽しみ(^w^)
    いやぁ、優しくないですよ~家事をサボりまくりで部屋が大変なことになってるし!Σ( ̄□ ̄;)

確かに痛い思いをしてるのは自分だけ!!まぁ、いっかぁ!!笑

ゆっくり休みます♪

• 12月2日
  • xxllxx

xxllxx

グッドアンサーありがとうございます♪

私が読んだ資料では、凍結胚移植の妊娠率は約35%といわれ、新鮮胚移植の着床率より約15%高いそうですよ~。

• 12月2日