※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママバッグに悩んでいます。エルゴとスリングを使っていますが、リュックもトートも肩に合わず、ショルダータイプも好きではないです。

みなさんのママバッグ(マザーズバッグ)
何使われてますか??教えてください♡⃛

エルゴとスリング両方使っていますが
リュックもトートも肩がしっくりこなくてママバッグジプシーしてます🤔だからといってショルダータイプは好きくないし…。悩ましいです🙄

コメント

コダママ

分かります!!
私も今はリュックを使ってますが、財布とか取り出しづらくて💦
トートバッグだと動きづらくて💦
ショルダーバッグも試しに買ったけどエルゴして…つけるとショルダー部分を娘に食われるしで悩んでます😅

• mama

mama

なかなか悩ましいですよね😭
    今日もイオンでママさんたちのバッグをチェックしまくりました。笑
    リュックとエルゴだと肩の部分フィットしなくないですか???

• 7月27日
  • コダママ

コダママ

肩、大変なことになってます😂
    エルゴの上にリュックの紐で重いし、暑い💦
    私もよく他のママさん達チェックしてます👀笑

• 7月28日
  • mama

mama

試行錯誤しながらやっていくしかないですよね🤢お互いママさんチェックで良いお見本のママさんに出会えますように。笑

• 7月28日
ふじこ

私は色々試した結果リュックに落ち着きました。肩にクッションがしっかり入ったのだと抱っこ紐と併用しても疲れにくく、お財布が取り出しにくいので、お財布、エコバッグだけ小さなポシェットや小さなトートに入れてリュックにinしてます。スーパーなどに付いたら取り出して会計終わったらまたリュックへって感じでやってます😊

• mama

mama

教えていただいてありがとうございます!子供が走り回るようになるとリュックの方がいい。って言いますし、やっぱりリュックにしようかな…🤔
    ちなみにふじこさんのリュックはどこのリュックですか??

• 7月28日
  • ふじこ

ふじこ

子供いたら自然と荷物増えるので、片方の肩にかけると体のバランスが崩れるそうで。現に初めは斜めがけ使ってましたが、腰が痛くなってしまって整骨院に通いました💦
    私は、ニューエラ、DC、Leeの3つで使いまわしてます😊

• 7月28日
  • ふじこ

ふじこ

ニューエラもDCも肩がしっかりしていてかなり楽ですよ😊シンプルなデザインもありますしね🎵
    あっ、そうなんですか??
    インスタでLeeがママバッグに良いって話題になってるなんて知りませんでした💦3つあったら使いまわせますし、若干大きさが違うので荷物の量で使い分けたり、旦那が一緒の時は旦那が背負ってくれる前提でリュックを選びます😊

• 7月28日
mama

確かにトートだと片方にめっちゃ負担かかりますよね。。ニューエラもDCも肩がしっかりしてそうですねー♪ Leeは最近インスタでママバッグにイイって話題ですよね♡
3つもあったら服装で使いまわせるし、羨ましいです(ϋ)/