※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

旦那には期待せず過ごしてる方いますか? 私はやっとその域に来た感じで…

旦那には期待せず過ごしてる方いますか?
私はやっとその域に来た感じですが、そうしてると本当話す気すらなくなるんですが、そんな方いますか?
向き合うのをやめたというか、喧嘩になるのももう嫌で、関わらないのが1番平穏なので、最近はどんな非協力でも怒りません。 無関心でいることを心がけてます。
あと何十年もこの人といると思うと、そんな状態続くのかなと、自信がないです。
だからと言って旦那への気持ちを復活させるのはもう到底無理です。
同じような心境の方がいましたらお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

摩耶

毎日期待せずに喧嘩しないよう過ごしています(^-^;

ただ、お子さんのことを考えたら、ご主人を利用(言葉悪いですね(^-^;)手のひらでころがす)技術を手に入れたら、うーしさんが楽できるかもです(^-^

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    利用、、ワンランク上からって事ですよね〜。
    今までほんとぶつかってきたので、話すことすら嫌になってきちゃいまして、なかなか…

喧嘩しないようにしてるというのは、そうなると面倒な感じですか?

• 7月27日
Riiiii☺︎

同じような感じで私は離婚を選びました。そのうち生理的にも無理になってきてたしそんな気持ちでこの先一生この人と一緒かと思うと人生もったいないと思ってしまいました。

• うーし

うーし

離婚されたんですか。
    今お腹にいる赤ちゃんは元旦那様の赤ちゃんですか??

• 7月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

離婚はこれからですが、お腹の子は旦那の子です😅

• 7月27日
  • うーし

うーし

うほー!でももう離婚は確定ですか?

• 7月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

確定ですね。3月から別居してますし😂
    離婚決まった直後に妊娠がわかりました。

• 7月28日
  • うーし

うーし

えー!かなり揉めた感じでしたか?
    それとも話もしたくなくなって雰囲気も悪くなってという感じですか?

• 7月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちの場合元々不仲で家庭内別居だったのもあります😅そんな中で子供のためにもこのままではよくないしと思い今後のことをちゃんと話し合い、そのときは前向きな方向になりました。その時にできた子でした😅が、その直後に話し合いしたにも関わらずする前と変わらん行動してたのと旦那の状況も変わり旦那に対するストレスが半端なくなりそのせいで私のストレスが子供にいきそうだったので限界になったのと、妊娠わかってからの発言がまじでクソだったのでこんな父親ならいらないし子供が可哀想と思いました💦金銭面とか色々不安しかないですが私は子供のために離婚選びました。
    子供も父親のこと知らないし認識してないので早いうちだなというのもありました🤔

• 7月28日
  • うーし

うーし

そうだったんですね。旦那さんも離婚には即快諾な感じでしたか?
    まだううのお子さんもお父さんと認識する前ですもんね。ということは、別れた後も会わせない感じにするんですか?
    やっぱ金銭面の不安が大きいですよね…ご実家ですか??

• 7月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうですね、私は事あるごとに離婚離婚言ってたし😅最後は旦那ももう離婚を考えてたようでお互い離婚は同意でした。
    これから調停するので、面会交流についてはそこで決めることになるみたいです。私は一切会わせたくないんですけどね、相手も子供は自分に懐いてないしわかられてないから会いたいと思わないと思うんですけど面会については何ていうかなーて思ってます😭😣
    ずっと専業主婦だったし貯金もないしで本当不安しかないです😂💦
    本当はアパート借りて住みたいけど初期費用もないし仕事してないと借りれないし、なので今は実家にお世話になってます。別居中ですが生活費くれないので親にお世話になってます💦
    4月から2人とも保育園に預けて私も働き早く実家を出るのが目標ですね。実家だと母子手当も出ないですし色々支援も受けれないのもあるので😭

• 7月28日
  • うーし

うーし

ちなみに旦那さんとか何歳の方ですか?
    懐いてないくらいって、ほんとに子供と遊んだりしてないってことですよね?
    うちは逆に子供がそこそこ懐いてるので離婚に踏み切るにもなかなか気持ち的に前に進めない感じです…
    あと経済的にもですね。。

• 7月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

旦那31です。
    懐いてないてか懐かせてなかったが正しいですかね😂いずれ離婚することはわかってたので。産後1年近く実家にいたし一緒に住んでからは家庭内別居だったので😅産後クライシスとガルガル期とで抱っこもほとんどさせてませんでしたし😅子供が小さいときにも旦那が抱っこしてる姿見ても微笑ましいなんて思ったことないし触んなて感情のが大きかったです笑
    子供が懐いてると辛いですよね😣
    離婚して子供と頑張ろう!という気持ちが本当に強ければ経済面では自分の頑張りようではなんとかなるんじゃないかと思います😣💦ご実家は頼れますか?もし頼れないとなると役所に相談に行き市営団地や県営団地、生活保護などの話も聞けますよ。
    あたしがうーしさんの立場なら不安はありますが何よりそんな環境で育つ子供も可哀想と思うし、そんな気持ちでこの先ずっと一緒とは考えられないですね。もし離婚してこの先ずっと相手と子供は会わないとなると記憶にも残ってないと思います。それか、話し合って面会交流を設けるとかですかね🤔

• 7月28日
  • うーし

うーし

産後1年、実家にいられたんですね!もうその段階で旦那さんとは不仲だった感じなんですね。
    うちは完全に子供産んでからですね…というか1歳過ぎたくらいかもです。
    きっと私も変わったんでしょうね。母親というか。。旦那の幼さにイラついてたまらないんで 笑
    いざとなれば実家に行くと思います。子供がパパ好きなので、私が我慢したり他に気持ちを向けられれば成り立つかなぁと思ったり。。
    結婚は簡単でも離婚の決断ってほんと悩みますね。

• 7月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

元々産後半年は実家の予定でした。里帰り中に実家近くに引っ越ししたんですが荷物整理行くのが面倒だったのと片付け行こうと思えばやる気失せる汚さでなーなーになって1年近く経ってたて感じです😅その間にも不仲は悪化しましたね😂妊娠してから旦那がどうでもよくなってきてたんですが産まれてから余計無理になりました😅
    子供産まれてよくなる人悪化する人それぞれですよね。女は母になるけど男は変わらない人はいつまでも変わらないし😞
    このまま今の気持ちのまま我慢してずっと一緒にいれる!でしたらそれでも全然いいと思いますよ😊✨

結婚て本当紙切れ一枚ですが子供がいる離婚はお金も絡んでくるしそれまで積み上げてきたもののこともあるし紙切れ一枚では簡単にいかないですもんね。離婚は疲れるてこういうことかーと思ってます😭人生でほとんどの人はほぼ無縁の弁護士やら裁判所やらそれだけで披露です😭💦😅
    どっちにしろ私は子供が小さいうちに何も知らんうちに離婚したかったので決断しました😌

• 7月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

すみません、披露じゃなく疲労です💦

• 7月29日
  • うーし

うーし

なるほど、そういうことなんですね。子供産まれるとほんと変わりますね。旦那が協力的じゃないと余計に。
    私も離婚したらとか考えます。するなら3歳までかなぁとか。父親を覚えてないくらいの時にって。でもそうなると、その後面会とかもされたくないなぁとか。なんのために3際までにわかれたか意味なくなっちゃうなぁとか。でも養育費は貰いたいし。とか。
    なかなか簡単じゃないですよねぇ。弁護士とか裁判所!私も今のところ無縁かと思ってますが、可能性は大いにあります 笑

ちなみに弁護士に頼んだりしたのは、養育費の金額とか決めるためですか?

• 7月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

養育費や面会についてはもう双方の話し合い次第ですよね。。。
    さすがに3歳くらいまで一緒にいたら面会は求めてきそうですよね🤔

相手が先に弁護士立ててきて、届いた通知内容が都合いいことばっかしか書いてなかったし当初話し合ってた話と全然ちげーし!と思いムカついたのとどう回答したらいいかわからなくなったので無料相談にいきそこで色々アドバイスしてもらって、もう相手弁護士と直接話したくなかったのと調停するてなったとき相手は弁護士ついてて自分についてなかったらきっといいように言いくるめられるし不利になると思いその相談した弁護士さんにお願いしました😭
    お互い離婚には同意してるので調停では養育費、財産分与、面会を話し合うことになります😞正直めんどくて仕方ないです😱😱笑

• 7月30日
  • うーし

うーし

お返事遅くなりましてすみません!
    旦那さん、弁護士立ててくるとは!
    誰かに知恵でもいれられたんですかね。。
    離婚とかって、ほんと人間のドロドロしたところとかが見えてきて精神的にもキツくなりますよね…

周りには離婚されて頑張ってるお友達とかもいらっしゃいますか?

• 8月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なんなんでしょうね😂元々協議でしたが、私がつわりが酷くそれどころじゃなくなり話し合いができなくなり弁護士立ててきました😂そんな金どっから出てきたん?て思いましたし、なんなら同居してたアパート解約して引っ越して別の場所にアパート借りてたので初期費用もある、生活費も子供に関するお金も一切くれんくせに金あるやん!て思いました!!ので財産分与も調停の時に話し合おうと思ってます!
    離婚は時間も労力もかかるし精神的にも疲れますね。長い人は別居して1年以上経っても離婚できないとか😱😭

友達で子連れ離婚からの再婚してる子も何人かいますね🤔周りで離婚してる子割といるかも!でもやっぱり自分の稼ぎだけでは厳しそうで親からの援助や実家に頼ってる子が多いです💦でもそういう子見てると自分も1人で頑張ろ!と思えるし、もし再婚できればそのときはそのときで♡とすでに思ってます😂

もし離婚となったら相手の親などはめんどくさくなさそうですか??😫

• 8月1日
今ががんばりどき

すうっっごいわかります。
私も最近やっとその域にきたけどそれでもイライラします‥
もうほんと無関心でいるとほんっとに話したくもないしなんなら家に旦那がいるのも嫌になりますよね。
こんなはずぢゃなかったのに‥なんて思ったり‥気持ちわないけど離婚しよう。とまでわ決めきれないです。

• うーし

うーし

そうなんです。。離婚したくてもなんだか踏み切れなかったり…

そうなった原因はありますか?

• 7月27日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

原因わ旦那が自分勝手だからですね。いつまでも独身気分というか亭主関白というかなんというか‥

• 7月28日
  • うーし

うーし

分かります…幼いんですよね。。
    亭主関白なんですね!色々口出ししてくるんですか?
    ほんと休日一緒にいるのが苦痛です。
    うちの場合、子供とお風呂入ってると入ってくるんですよね…ほんとに嫌です。6年もレスなのに裸も見られたくないのにって。

• 7月29日
ちゃん

仲は悪くないんですけど期待せず過ごしてます笑
話すのも面倒ですよね😅
一番は旦那が気付けばいいんですけど気付かないですよね😅
今はそういう時期、ATMと思って割り切るか離婚かですよね💡

• うーし

うーし

はい、話したくもないです。笑
    下手に喧嘩も面倒なので、どうしても話さないといけない時以外は話しません。笑

• 7月27日
ミミロル

同じくです(・∀・)
期待も気持ちも何にもありません💡
私はただお金さえ貰えればいいと考えてますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱✨
子供達にも関わってくれなくても良いと割り切ってます。
でも旦那が性欲が強く、めっちゃ求められるのがウザすぎて別居したいぐらいです_(:3 」∠)_
私も気持ちを復活させることは絶対に無理だと思います!
あと何十年か…うんざりしますね(´・ω・`)
もっと素敵な人と出会って結婚したかったなんて思っても後悔先に立たず…
見る目のなかった過去の自分にキレそうです(・∀・)💔

• うーし

うーし

性欲に答えてるんですね!
    すごっ
    ほんと、自分も焦って結婚したことに後悔しかないです…

• 7月27日
のん

まったく同じです!
期待しない!とかもうその域じゃなく無です、ほんとに無です。
この人がいなきゃ子供は可哀想だから離婚はしたくないとかそーゆうの考えるのもやめたとゆーか、もうほんとに旦那のことは空気に思ってます。
ほんとはちゃんと考えなきゃいけないんでしょうけど、全てを諦めたとゆーか逃げてます。
もちろん子育ては楽しいし子供達のことは愛してるし、、でもこの子供達のパパがこの人じゃなかったらもっと楽しい毎日だったのかなとは思っています。

なんだか同じでついコメントしてしまいました😭

• うーし

うーし

無にできるのすごいです!
    話しかけてきたりしてきませんか?
    どんなテンションで話します?
    私も自分に経済力がもっとあれば離婚考えますが、今は無理です…

• 7月28日
  • のん

のん

話しかけられても聞いちゃいないです。笑
    いつものママと違うって雰囲気で分かるみたいで、子供の前ではいつも通りにしてます。子供が起きてる時間に旦那が帰ってこないのであまりその状況にはなりませんが休日は地獄です笑
    一緒になる時は簡単なのに離れたい時は難しいってほんとですね😞

• 7月28日
  • うーし

うーし

聞いてない風にすると、旦那さん気づくんですね。
    でも、子供が寝た後に2人になった時に会話とかあります?
    うちは私から話を広げないのでほんと会話ないです 笑
    2人ともスマホいじってたり。
    子供がいて3人だとまぁ子供交えて少しは話しますが…
    ほんとですよね、離婚ってなんで大変なんだろって知らない頃は思ってましたが、ほんと簡単には出来ないですよね…なんというか1人の問題じゃないというか。。

• 7月28日
ゆり

妊娠してるときから、期待せずに
育児しようと決めてました。
元々、旦那がやってくれないから。
とかではなく、ある程度はしてくれる旦那です(^o^)
産まれたら、私が家のことしながら
育児やってる間に旦那は早くから
遅くまで毎日がんばってくれてるので
育児を手伝ってくれたらラッキー(  ̄▽ ̄)
ありがとう!!っていうことを
最初から思ってたほうが楽だろうな~って
思ったからそうしました。
最初から期待するとしんどいかな?(^_^;)))っておもいました。

• うーし

うーし

いい旦那様ですね〜
    共働きで協力しないとやれない話し合いをしたんですが無意味でした…笑
    まぁそれ以外にも話聞いてくれないとか会話も面白くないとか色々あるんですけどね 笑
    自分ばかり頑張るのに疲れた感じですね 笑

• 7月28日
摩耶

ぶつかってきたのを急に変えるのは難しいですよね!>_<すごく分かります!私も毎日のように大喧嘩をしてきたので。。面倒というのもありますが、子供が大きくなるにつれて、両親が仲がいいと子供達の情緒が安定することに気づき、意識するようになりました。

心では主人を殺してることもありますが、(言葉悪すぎですが(^-^;)意識して相手をたてるふりしています!

あと、主人に対して嫌い!という時期もあれば大好き!(スイマセン(^-^;)という時期もあり、育児が一段落するあともう少しだけ我慢してみるのも手と思います!

• 摩耶

摩耶

スイマセン、別に立てちゃいましたm(__)m

• 7月27日
  • うーし

うーし

すごーい!私はイライラすると、少しは出ちゃいますもん。冷たくしたり。
    大好き!と思えることもあるならやはり我慢してみる価値はあるかもですね。
    私、ほんとにないんですよねぇ。
    摩耶さん、5人お子さんいるんですね!それでその考えになれるなんてすごいです!

なんというか、ちゃんと喧嘩出来るならいいのかもしれないんですが、喧嘩も出来ないというか、旦那がキレ出すと、自傷行為始めるんです。頭を壁にぶつけたり、物に当たり出したり。そうなると私が悪くなくてもその行為を抑える事が優先されて私が我慢しなきゃいけないとか。 子供も泣いたりするんで見せたくないんですよね。なので真正面からぶつかるのはもうやめようと思ったら、もう言いたいことも言えなくなり、上辺だけで会話するようになり、どうでもよくなり…てな感じです 笑
    そこから大好きななんて気持ちが変わることはもうないです、、、笑

• 7月28日
摩耶

いえいえ、家族の笑顔のために義務的にやっているだけです(^-^;

うーしさんはとても素直でお優しい方なんですね(^_^)最後には結果的に状況を許してあげるってむしろすごいです!

私はうーしさんと違ってキツいので、相手が100%悪いことやダメなことは自傷行為されたとしても絶対に許しません!喧嘩している最中に自傷行為されても、長期的に計画して許せない点に関しては子供とか義母に泣き落としとか周りを巻き込んで復讐(言葉悪すぎ(^-^;)します!

• 摩耶

摩耶

スイマセン、またしても別に立てちゃいましたm(__)m

• 7月28日
  • うーし

うーし

いやぁ、すごいです。私そんな我慢強くいられません 笑
    今まで大きい喧嘩ありましたか?
    私が怖いんですよねぇ、自傷行為や物に当たられるのを見るのが。母親がだいたい機嫌悪くて大きい音出したりされててトラウマなんでしょうね、、怖くなっちゃうんですよね。泣いちゃいますもん。弱っちくて嫌になります 笑
    自傷行為されても強気でいける精神が欲しいです…

• 7月29日
  • 摩耶

摩耶

泣いちゃったりしたり、怖くなるんですね>_<それはつらいですね。。こっちまで悲しい気持ちになります>_<

うーしさんは、全然よわっちくないですよ!!私がホンっトにキツすぎるんで(^-^;

うーしさんやお子さんがいる前で物を投げたりするんですか?それとも黙々と自室で?いる前で投げるなら、子供の駄々コネと同じなので、私なら許せません!

うちは一番上の子が生まれた後一年間くらいの間の喧嘩がひどかったです。お互いの人格の罵り合いとか、主人からの軽い暴力もありました!(なにせ私がキツいので)

でもお姑さんも巻き込んで、許さないことは絶対許さないかわりに主人をたてる、やることはやることを繰り返してきたら、段々主人が折れてきた感じです(^-^;

• 7月29日
  • うーし

うーし

いえいえ、私ももともときついんです 笑
    もともと弱々しいのは旦那だったんです。今でもほんとに弱いのは旦那だと思いますが、自傷行為やものに当たったり、あと言い合いになると、それは言っちゃダメだろって事まで言われてそういうのが積み重なって、この人とは無理って思ってます。
    子供の前でもの投げたりされましたよ。
    あとは、自傷行為の時は、今まで仕事の愚痴を言いながら、なんでおれは人が出来てる事が出来ないんだー。死にたい死にたい。みたいに騒ぐので、仕事が原因で暴れると思ってたんです。まぁきっとそれもあるんです。ストレスとしては。でもこの前の自傷行為で私も自分なりに分析して出た答えが、私と喧嘩みたいになった1日、2日後にそういう事が起こるんです。とゆーことは、引き金は私じゃないかと思ったんです。会社ではストレス多くてどうにかやり過ごしてるけど、そこに私との喧嘩が起こるとそこに爆弾が落ちるみたいな。
    だからそれで私は、もうこの人には言いたいことを言うのをやめようと思ったんです。だから今までならここでちょっとーとか怒ってたのもやめて、何もやってくれないのも言わず、好きにしてくださいのスタンスにして、期待をやめたんですよね。むしろそうしなきゃこの人とはやっていけないし、いずれ離婚する事があっても今は私の基盤が作れてないのでそれまではもう暴れてほしくないという感じです。
    摩耶さんは、昔の喧嘩でお互いに人格の罵りあいをしたということでしたが、それ、あとにひきませんか?
    私は言われたこと、ほんと忘れられないです。

• 7月30日