※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

堀病院での帝王切開経験者いますか?術後の麻酔チューブはそのまま?逆子で心配です。

明日から妊婦36週目に入ります。

横浜市瀬谷区の堀病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?
術後も麻酔のチューブ?は入れたままにしてもらえるのでしょうか?
逆子で帝王切開予定なのですが、術後の痛みが未知でビビってます( ;∀;)

コメント

Shio

地区は違うのですが、逆子で帝王切開で出産しました😄
1、2日目はやっぱり起き上がるのが辛かったんですが
赤ちゃんとすぐに同室だったので
痛いなんか言ってられず
泣いては授乳、オムツ、抱っこってしてたら
気が紛れて全然平気でした😊
全然大丈夫ですよー(* ˆ ˆ *)!
すぐに治ります☺️

• あやか

あやか

心強いお言葉ありがとうございます!
    可愛い赤ちゃんと一緒なら大丈夫ですかね✨
    手術自体が初めてなので不安で不安で😣
    頑張ります!!!

• 7月29日
わかひな

3年前に堀さんで帝王切開しました!
私は術後痛かったです~😭💦
麻酔が切れてからの2日間は激痛で眠れず、ちょっと動くだけでも痛かったです💦
痛み止めは看護師さんに言えばやってくれましたが、少し我慢させられて、限界きてから痛み止めって感じでした😑

3日目から頑張って歩き始めて、4日、5日目から痛みが軽くなりました!

私は9月にまた帝王切開です😂
赤ちゃんのためだと思って頑張りましょう‼️✨✨

• あやか

あやか

コメントありがとうございます❤
    堀病院で帝王切開されたんですね!
    痛かったらとりあえず看護師さん呼んで痛み止めお願いしようと思います😭

私は来月の中旬頃帝王切開予定です✨
    お互い頑張りましょう🎶

• 7月29日
みの

川崎で帝京大学で緊急帝王切開でした。陣痛も経験しましたが、帝王切開の痛みの方が全然楽でしたよ。
私は術後チューブ入ってましたが、翌日になっても足の感覚が戻らず予定より早く抜いて貰いましたよ。それがなくても、痛み止めを点滴に入れたり、座薬や飲み薬を貰えたので平気でした。ただ、腹筋を使うような体勢は痛かったです。起き上がる時や寝返りが激痛です。それでも母子同室だったので泣いたら抱っこしないといけないし、痛いとか言ってる場合ではなかったです。でも痛みは日に日に劇的によくなりますよ。スタスタ痛みなく歩けるくらいによくなっていきます。
母は強しです👍

• あやか

あやか

陣痛を経験してからの帝王切開の方はみなさん、帝王切開の痛みの方が楽だったとおっしゃいますよね!
    陣痛ってこの世のものとは思えない痛みなんだなぁと思います😭
    痛みはそのうち良くなるはずなので、母は強し!で頑張ります👍

• 7月29日
はな

今年の2月に堀さんで予定帝王切開をしました。
術後チューブはすぐ取られ2日間は坐薬、その後はボルタレンの飲み薬を出してもらいました。
痛くないと言ったら嘘になりますが助産師さん達は優しく辛いあいだは授乳時間にもミルクをあげておいてくださるので助かりました。
ご出産までもう少しですね!楽しみですね💕

• あやか

あやか

今年の2月ですか!
    麻酔は、脊椎麻酔または硬膜外麻酔、または両方と書いてあったのですが、はなさんは麻酔両方でしたか!?
    局所麻酔ですし、初めての手術なので不安しかないです😭
    でも看護師さんにも頼りつつ頑張ります!

• 7月29日
hiro

はじめまして。病院は違いますが私も逆子で予定帝王切開でした。

私のお世話になった病院は麻酔のチューブは出産後抜かれて、点滴から痛みどめを入れてもらって、点滴外れたら私は退院まで1日2回痛み止めを飲んでましたよ。病院にもよると思うんですが、私のお世話になった病院は術後痛くないと有名らしく、あまり術後痛くありませんでした。痛みよりも術後の熱や水が飲めない方が辛かったです。足の感覚も血栓予防のエアーを朝方までやっていたこともありなかなか感覚が鈍くてなんとなく気持ちが悪かったです。でも翌日には起き上がって歩いてました。

チューブとかの術前の身体丸めるのもお腹大っきいからできなくて。手術の痛みより術前の背中からやる痛みどめの処置が痛かったです。人によるのかもしれないです。

辛かったら痛み止めもらった方がいいし、出産後の初めてのシャワーと抜糸が辛かったです😭縦切りだったんですが、上と下の数センチは早くよくなるようにわざと閉じないので、ガーゼしてましたが、擦れないようにブラよりも授乳用のキャミソール着てると多少は痛み軽減の慰めになります。抜糸はホチキスで止められて、取るときチクチク痛かったんで抜かれる瞬間はフッと軽く息吐いてました😂

寝返りうてないんで、私は病室に延長コード持って行きました。便利でした! ちなみに大きく笑うとお腹痛いです😭

無事に赤ちゃん産まれますように!頑張って下さい!

• あやか

あやか

詳しく色々とありがとうございます!
    すごく参考になりました❤
    翌日に起き上がって歩けるのすごいですね👀
    私もなるべく早く歩けるように頑張ります!

術前の処置、、😱
    それも怖いです😱😱
    でも赤ちゃんのために頑張らなきゃですね!

キャミソールや延長コードこれから調達してみます!!

• 7月29日
ゆゆ

昨年5月に堀さんで帝王切開で出産しました!
麻酔のチューブは割と早めに外されましたよ☺️たしか翌日の昼ごろでした。
手術後は絶飲食なので術後8時間だか経つまでは一切水分も取れないんですが、その後氷を舐めて水分とります✨
麻酔切れると傷の痛みよりも後陣痛の方が痛かったです笑
翌日の昼に導尿の管抜かれて、そこからトイレに行っておしっこがでたら午後から授乳室に行って授乳開始です!
座薬入れられてるので痛みますが、夕方には壁伝いに普通に歩けました笑
一番しんどかったのは産後2日目で、子鹿のように点滴の台に体委ねないと歩けませんでした😂
3日目、4日目と段々痛みが引いて5日目にはスタスタ歩けるようになりましたよ!
血栓予防に一日一回お腹に打たれる注射がじみーに痛かったです😅😅
看護師さんたちもみんな優しいので頑張ってください💓これが堀さんの帝王切開の術後のスケジュールです!

• あやか

あやか

スケジュールの画像まで!
    とても参考になります❤ありがとうございます❤

水分とれないのが地味にツラそうです。。
    初産でも傷の痛みと後陣痛の区別はつきますかね!?
    色々不安ですが、5日目にはスタスタ歩けるようであれば頑張れそうです!

あとはツラかったらもう看護師さんを頼りまくります!笑

• 7月29日
くう

病院は違いますが、去年の7月に逆子で帝王切開しました😃術中はお腹引っ張られてる感覚、赤ちゃん生まれたあとは後陣痛みたいな痛みが…それが一番痛かったです💦術後はベットで安静。痒みが辛かったですが冷してもらってなんとか寝れました😅痛みはそんななかったですよ☺️翌日歩きだし…かなりゆっくりでしたが痛みはあまりなく😃次の日にはスタスタ歩いてました😅むしろ普通分娩の方のが辛そうな人いっぱいいましたよ😅

• あやか

あやか

翌日歩き出せたなんてすごいです!
    私も早めに歩けるようになると良いのですが、、
    普通分娩だと生むまでが痛くて生んだあとはそこまでツラくないのかなって思ってたんですけど、どちらの分娩方法もやはり産後はしんどいってことですね😭
    赤ちゃんのために頑張らないとです❤

• 7月29日