※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

産後の差し乳についての質問です。2人目の産後も差し乳になるか、張り乳が続くか不安です。また、乳頭保護器についても他におすすめの商品があるか知りたいです。

差し乳だった経産婦さんに質問です!
上の子がちょうど1ヶ月になったころ、急に差し乳になりました。
吸いづらい乳首だったようでおっぱいごと咥えさせるにしてもガチガチに張っていては難しく、母乳の出は良い方だったものの差し乳になるまでの1ヶ月は搾乳とミルクの混合でした。
その後差し乳になってから吸えるようになったものの離乳食開始頃から精神的な問題で混合から完ミになりました。
この度2人目の妊娠が分かり、とても嬉しいのですがまた産後はガチガチに張ってしばらく搾乳しなければならないのかと思うと憂鬱です…。
1人目の時差し乳になった場合は2人目の産後すぐに差し乳になったりするのでしょうか?
それともやっぱりしばらくは張り乳なのでしょうか?
また、ピジョンの乳頭保護器が合わずうまく使えなかったんですがほかに良いのありますか?

コメント

ロップル

うちは反対で上の子の時が搾乳必須、2時間空くだけでもガッチガチに半年経ってもなっていました💦今回、下の子は1ヶ月半頃から差し乳になりました✨上の子の時はメデラの保護器を使いましたが上手に吸ってくれました🤩!!!

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    やはり差し乳のほうが乳腺炎とかになりづらい面では楽ですか??
    メデラですね!
    気になっていたので買ってみます(*´∇︎`*)

• 7月27日
ぱっちょ(双極性障害)

同じ状況で2人目は産んですぐ差し乳でしたよー!
乳腺炎は産後4ヶ月で仕事に出ていてその時に1度なりました💦

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    2人目は入院中から差し乳だったんですか?

• 7月27日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

そうですね!産んですぐから💦
    とっても楽でした😍

• 7月27日