※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

明日実家に帰ることになり、過酷な移動と家庭のストレスに悩んでいます。妊娠中の自宅安静が理解されず、経済的にも不安があるようです。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

ただの愚痴です。すみません。

結局明日実家に帰ることに。
8/8が検診のため、8/7にまた福岡から大分に帰って、検診後また福岡に帰るという過酷。
車酔いがひどいのに…。
なんでわかってくれないんだろ。
旦那がいない時に電気を使われるのが嫌みたいです。
実家に帰っても同じこと言われて嫌味言われるのに。
行き場ないのか、わたしには。
妊娠して切迫流産で自宅安静になって仕事にも行けず。
それが旦那にはストレスみたいです。
仕事したくなくて行きたくなくて家におるわけじゃないのにな。
妊娠してることって悪いことなのでしょうか。子どもを守るためにお家にいるのって悪いことなんでしょうか。
もうなんかほんとどこに行けばいいんだろ。
福岡に7/13から帰って7/25に戻ってきました。
帰ってくるときも車酔いでしんどかったのに。
何回行ったり来たりしないと行けないの。
旦那が仕事に行って疲れて帰ってくるのがわたしにとってしんどいと思ってるようです。
なんで決めつけるんだろ。
もうなんかほんとやり場のない悲しみが辛いです。
先月は仕事中につわりがひどくて早退や休みをもらったり、安静にしないと行けなかったりでお給料は24000円。
貯金なし。自分の支払いを後回しにして何かあった時用の病院代と食費に分けて、自分の買いたいものは我慢するようにしています。
旦那は浪費癖があるため、いろんなもの買ってます。
言っても治らないし、報告も事後報告。なんか付き合ってる時の気分のままなのかな。

コメント

ゆう

検診に旦那さんはつきあってくれますか?くれるようなら、病院の先生や、助産師さんに、今の状態を説明してもらって、無理をさせてはいけないと伝えてもらえるといいのですけど…

無理はなさらず、
赤ちゃんのことが一番!
あなたは、命を守って、育ててる!
胸を張ってて大丈夫です!

  • さくら

    さくら

    検診は旦那がいつも仕事で予定が合わないので、1人で行っています。。

    • 7月27日
  • ゆう

    ゆう

    これからお腹が大きくなっていくともっと大変になってきます。

    相談できるかたは身近にいますか?

    地域よ保健師さん等に一度相談してもいいかもしれませんね。

    とにかく一人で抱え込まずに
    なんとか旦那さんに理解してもらえるといいのですが…

    • 7月27日
  • さくら

    さくら

    相談できる人は身近にはいません。
    保健師さんにどんな相談をしたらいいのかもわかりません。

    • 7月27日
にゃんちゅう

なんのために結婚したのかわからなくなってしまいますね…。
私もつわりがひどくて昼間仕事に行けなくて半年ほどお休みしましたが
お金に余裕がないため夜の仕事を半年間やってました😞
自分がいない間に電気を使われるのが嫌って
夫婦の意味ありますか?
結婚ってお金も生活も全て一緒になる覚悟でするものだと思うんですが…
私も欲しいもの等は我慢して
支払い優先にしています。
旦那も浪費癖があり色々なものを買って
事後報告でしたが子供ができてから
その点はしっかり注意しました。
一度、誰か第三者を挟んで話し合うなりした方がいいと思います。
言いづらいならLINEなどで伝えるのもアリだと思います。
1度はちゃんと話し合うことも大事だと思いますよ。
それで変わってくれないならその程度の人だと諦めるしかないと思います。

  • さくら

    さくら

    今旦那が家で友達と電話しながら私のことを愚痴ってるので、外に飛び出してきてしまいました。
    探す気配も連絡も無くで。笑
    わたしってなんなんでしょう。笑笑

    • 7月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    目の前にいるのに友達と電話で愚痴れるって
    すごい旦那さん…私だったらブチ切れちゃいます😂
    なんで結婚したの?なんで子供作ったの?って
    責めたくなりますね…
    今後のこと考えたほうがいいのかなと思っちゃいます😢

    • 7月27日