※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを保育園に入れていない方へ、毎日の過ごし方や専業主婦になった場合の悩み、ママ友の必要性について聞きたいです。

保育園入れてない1歳以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

毎日どのように過ごされてますか?
最近保育園に入れるか少し迷ってきてます。もし専業主婦になった場合は、毎日どこかに遊びに連れてったり、子供と2人っきりどんな感じなのかなーと。

やっぱりママ友作った方がいいですかね?😂

コメント

もちもちちくわぶ

私は働いていますが、
ママ友いると楽しいですよ(笑)
明日はママ友会ですっ
日頃の愚痴とか子育ての悩みとか相談したり( ≧∀≦)ノ

• R

R

そうなんですねー😊!やっぱり子供の話や愚痴を聞いてくれるのは気晴らしにもなりますもんね😊ママ友はどこで作りましたか?

• 7月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

仕事するまではよく
    支援せんたーにいっていたのでそこで知り合いました!

• 7月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうそう、大人同士話すのは気晴らしになりますよね。
    子供と接するときとは違いますよね~

• 7月27日
  • R

R

やっぱり支援センターが出会いやすいですよね😊共感してもらえる人必要ですね😂ありがとございます!

• 7月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

素敵な出会いがありますように~(*´-`)

• 7月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あ、あと
    保育園も個人的にはすごくオススメです!
    二人目の妊娠中、出産前後、自分がくたくたな中
    上の子は保育園で力一杯遊んできてくれて助かります。
    お互い、外出れないときストレスになりませんか??
    下の子つれて公園~とかは新生児のうちはキツいし、保育園でお遊戯の練習したり、毎日プールしてもらったり。
    ありがたすぎました\(^-^)/

• 7月27日
るるる

育休中で認可保育園待機中の1歳半がいます!
一歳3ヶ月で歩くようになってからはやっぱり活発になりあちこち行きたがるんですが、最近は暑くて💦
ほとんどずっと家ですね〜。
今日はおうちプールしました!
テレビでYouTube流して歌ったり踊ったり😅
早く保育園入園させたいです!(笑)
幼稚園まで家庭保育されてるお母さん方尊敬します🤣🤣

• R

R

ほとんどおうちなんですね!ずっとおうちだと体力有り余ったりしない感じですか?私も保育園預けないでやっていけるかな?と不安に思う時があって😂やっぱり付きっきり大変ですよねー。。

• 7月27日
  • るるる

るるる

家でどうにか体動かしてます😅
    それか最近はショッピングセンターやおもちゃ売り場、ペットショップなど見に行って少しは外で歩かせてます(笑)
    涼しくなってくれれば公園とか行く気もするんですけどね😅
    支援センターは苦手であまり行ってないです💦
    上の子は一歳なってすぐ保育園だったので私は下の子も早く保育園入れて働きたいです〜〜💦

• 7月27日
にゃんこ大戦争

結婚以来ずっと専業主婦です。
上の子が満3歳で幼稚園に入園するまでは、家庭保育でした。
仲良しのママ友はいません。
でも、毎日出かけてはいませんでしたよ。
天気が良くて買い物が必要な日に、買い出しついでに公園や児童館に行ったり、実家が近いので遊びに行ってました。
子どもが小さいと友達とゆっくり話なんて出来ないし、私は働きに出るまではママ友なしでいいかなぁって感じです(笑)

ペネロペ

毎日お出かけしてますよー!
2歳前までは午前中~夕方近くまで出掛ける事もざらでした😂お昼寝なかなかしない子だったので遊ばせて車内で寝ながら帰ったり😫
支援センターや児童館、ショッピングモールやキッズランド…毎日ローテーションでしたw
最近はお家にいてもそこまで苦じゃなくなったので二人でソファでごろごろしながらテレビ見たりも多いです🤫笑
ママ友とも遊びますが子供に振り回されて疲れる事も多々(>_<)幼稚園通わせたらゆっくり大人だけでランチ行くのが夢です😭

みーさん

日中、家で子ども2人の面倒を見るのが大変なので、支援センターに通ってます!
同じ様な境遇のママさん達やスタッフの方と話してると、自分も気が楽になります😄
上の子が動きたい年頃なので、支援センターの後は児童館や公園に出掛けてます💦
この時期、下の子を抱っこしての公園は地獄ですが・・・