※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
子育て・グッズ

息子はLサイズのオムツを使用中。下痢で漏れがあり、毎日2度お風呂に入れて服を洗っています。

うんち漏れについてです!
オムツはムーニーマンのLサイズを使っています。
うちの息子は周りの子に比べると細身で
体重は、8.6くらいです。
M サイズだと、おへそが出てしまい
おしりだけは大きいので大きさ的には
Lサイズがピッタリな気がします。。
ご飯を食べる度にウンチが出る子なのですが
下痢が続いているのもあり、ウンチの度に
太ももから と 背中漏れがあり
毎日のように、ムスコを2度お風呂に入れ
汚れた服等を洗っています😭😭😭

コメント

deleted user

9kgでメリーズのM使ってます。
おへそ出てますけど、特に問題ないのでまだMだとを買う予定です(笑)

Mだと小さくて不都合でしたか?

  • ままぴー

    ままぴー

    Lで背中漏れがあるので
    Mは小さいかなーと思って
    Lを買い続けていました😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムーニーは股上が浅いので背中漏れしやすいですよ🤣体型にもよりますが、うちはムーニーだと背中より太もものところからよく漏れてました。

    まだMで十分だと思います!
    ついでに、ムーニーは体型に合ってないかもしれないので、別メーカーを試してもいいのかな?と思いました!

    • 7月27日
  • ままぴー

    ままぴー

    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    いろんなメーカーのオムツを買って見ます!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月27日
deleted user

太ももと背中漏れしているということは、Lサイズでは大きいのではないでしょうか?🤔🤔

娘も8.6kg、身長74.5cmですが、パンパースのMをずっと使っています!
一度Lにしたことがありましたが、見た感じはLの方が丁度いいように見えますがやはり大きくてMが丁度いいです😅

新生児のころはオムツのサイズアップの目安におへそが出たらなんてありますが、もうパンツのM以上だとおへそは出て問題ないと思います🤔💦

  • ままぴー

    ままぴー

    やはりサイズが大きいのですね( ; ; )
    新生児のサイズアップ基準を今も守っていました😅💧
    ご丁寧にありがとうございます😭😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Mの方がコスパいいので、サイズ合うといいですね☺️💓

    • 7月27日
みみ

ムーニーだからかもしれません😂

うちも色々使いテープの頃からムーニーに落ち着いて、パンツもムーニーにしたのですが少し経つと同じくうんちが太ももから漏れてしまい、メリーズに変えました。今もずっとメリーズですが漏れたことありません!

ちなみに8.8のMサイズです!

  • ままぴー

    ままぴー

    うちの子と似たような感じの
    体重と月例ですね!!!
    さっそくMサイズを買ってきます!
    ありがとうございました😭😭

    • 7月27日
さくななまろ

オムツ選びって難しいですよね💦特に、動き出すと絶対的に横漏れしますもんね 笑
私も、長男が小さかった時は何度も風呂に入れてました❗️時期的なものと思って諦めて、かわいいと思うのが良いかと思いますよ😊

  • ままぴー

    ままぴー

    本当に難しいです。。
    最初は、パンパースでうんち漏れがする為、ムーニーマンに変えても😭😭

    そうですよね。
    本当に、寝ている以外は常に歩き回っています😳✨✨

    そうゆう月齢で、今しかないと割り切って頑張ります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月27日
rhy

同じくらいの体重ですがムーニーマンのM使ってますよ😊
Mで大丈夫じゃないですかね?

  • ままぴー

    ままぴー

    やはり、Lは早かったんですかね?😭
    さっそくサイズダウンします!!
    ありがとうございました😭😭

    • 7月27日